1. トップ
  2. メイク
  3. ばっちりメイクは逆効果?男性が本当に好きな女性の「清潔感」って?

ばっちりメイクは逆効果?男性が本当に好きな女性の「清潔感」って?

  • 2021.9.20
  • 6378 views

清潔感のある女性が好きな男性は多いですよね。しかし、どのような方法で清潔感を出せばいいのでしょうか。今回は、メイクやヘアスタイル、ファッションの観点から男性が好む清潔感について解説します。

男性ウケするメイクとは?

女性の中には「ばっちりメイク」が好きな方も多いでしょう。しかし、キメすぎたばっちりメイクは、男性からはあまり好かれないかもしれません。

特に、全ての顔のパーツを強調したような濃いメイクに対して、苦手意識を持つ男性は多いようです。気になる人にアピールしようとするあまり、メイクが濃くならないように気をつけましょう。では、男性はどのようなメイクを好むのでしょうか。

一般的に好かれやすいメイクは、清潔感のあるナチュラルメイクです。全体的に淡い色味の化粧品を使って、元の顔を活かしたメイクを心がけることが大切です。ベースメイクにはツヤ感の出るファンデーションを使って、厚塗り感を出さないようにしましょう。アイシャドウはブラウン系、チークやリップはピンク系が無難です。

なお、男性は一般的に色の濃さでメイクの濃さを判断すると言われています。そのため、チークやリップは塗りすぎないように調節することをおすすめします。

清潔感を出すためにはヘアスタイルも大切!

ナチュラルメイクを習得したら、ヘアスタイルも意識しましょう。ヘアスタイルでも清潔感を重視することが大切です。

おすすめは、定番のミディアムや軽やかなボブ。ミディアムは長すぎず短すぎない髪型なので、万人受けしやすいといえます。

丸みを帯びたフォルムが可愛いボブも人気を集めています。少し毛先を巻くだけでお洒落に見えるので、忙しい女性にとっても嬉しい髪型です。

また、髪を染める場合は慎重に色を選んでくださいね。明るい色や派手な色はお洒落ですが、清潔感が損なわれる可能性があります。

清楚なファッションで女性らしさをアピール

メイクとヘアスタイルだけでなく、ファッションも重要な要素です。女性らしい洋服を着て、気になる男性にアピールしましょう。

ほどよく体のラインが出るタイトスカートやリブニットなどがおすすめです。ただし、セクシーすぎると清潔感がなくなるので、肌を見せ過ぎるのはNG。

鎖骨や手首といったパーツを見せて、さりげなくドキッとさせることがポイントです。

外見も内面も清潔感が大切

ナチュラルメイクやシンプルな髪型、女性らしいファッションを意識すれば、清潔感を出すことができます。ただし、内面がガサツで言動に品がなければ、清潔感のある女性からは遠ざかってしまいます。外見を磨きながら、仕草や言葉遣いにも気を遣って本当に清潔感のある女性を目指しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる