1. トップ
  2. レシピ
  3. 【後編】星座別・性格占い!あなたを「中華料理」にたとえると?

【後編】星座別・性格占い!あなたを「中華料理」にたとえると?

  • 2021.9.20
  • 10495 views

突然ですが、中華料理はお好きですか?

ラーメンや餃子、肉まんや杏仁豆腐……これらすべて中華料理ですが味や特徴はまったく違います。

個性の強い中華料理と同じように十人十色なのが人間の性格。

今回は前編に引き続き後編として、12星座別で、てんびん座からうお座まで、中華料理にたとえたらなにになるのかをご紹介します。

てんびん座(9/23~10/23)

【フカヒレの姿煮】

おしゃれで派手なことが好きな人が多いてんびん座の女性。

中華料理にたとえるのなら、間違いなくフカヒレの姿煮。

特別な日に食べることが多い高級料理で、見た目も美しいフカヒレの姿煮は、てんびん座さんのセンスを表したような料理です。

さそり座(10/24~11/22)

【小籠包】

内面にマグマのような激しい情熱を秘めているさそり座の女性。

中華料理にたとえるのなら、見た目はかわいいけれど内側には熱々のスープを隠しもっている小籠包。

食べる人を油断させたところを内面の激しさで驚かせる、まさにさそり座さんのよう。

いて座(11/23~12/21)

【火鍋】

冷静沈着な面と情熱的な面のふたつをもちあわせているいて座の女性。

中華料理にたとえるのなら火鍋です。

二色鍋にお肉や野菜、いろんなものを入れて食べる火鍋は、いて座さんの相反するふたつの性質を表現したかのよう。

やぎ座(12/22~1/19)

【刀削麺】

真面目で職人気質の人が多いやぎ座の女性。

中華料理にたとえるなら刀削麺。

生地の塊をリズミカルに刀で削ぎながら、熱々の鍋に放り込む刀削麺は、職人技術がないと難しい料理。

ひとつのことを極めるのが得意なやぎ座さんをよく表しています。

みずがめ座(1/20~2/18)

【ツバメの巣】

エキセントリックな発想力をもつみずがめ座の女性。

誰も思いつかないようなアイディアを生みだすみずがめ座さんを中華料理にたとえるなら、ツバメの巣です。

ツバメの巣を人類で初めて食べた人はきっとみずがめ座さんのようにエキセントリックな人だったのでしょうね。

うお座(2/19~3/20)

【ごま団子】

周りの人を癒やすことができる性質をもつうお座の女性。

中華料理にたとえるのならごま団子!

ごまの優しい風味ともっちりとした生地、中のごまあんは食べた人を優しく包みます。

うお座さんのヒーラー気質にそっくりです。

みんな違ってみんないい

自分を表す中華料理はいかがでしたでしょうか。

中華料理も12星座ごとの性格もそれぞれ違うからこそ楽しくて、素晴らしいものなのですね。

多種多様な人がいる世界ですが、それを楽しめれば人生はもっと豊かになるでしょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む