1. トップ
  2. メイク
  3. 秋のトレンドはくすみカラー!人気のアイシャドウを紹介!

秋のトレンドはくすみカラー!人気のアイシャドウを紹介!

  • 2021.9.20
  • 10254 views

秋のトレンドはくすみカラー!人気のアイシャドウを紹介!

秋のトレンドはくすみカラー
出典:byBirth

秋のメイクは、くすみカラーが人気ですよね。特にアイシャドウなら取り入れやすいです。テラコッタ・カーキ・ボルドーの3色がトレンド!いつもと違うカラーで、秋メイクを楽しみましょう。

秋のアイシャドウはくすみカラー

秋のアイシャドウはくすみカラー
出典:byBirth

くすみカラーは、毎年秋になると身につけたくなるカラーですよね。こなれ感のあるカラーが多いので、大人っぽい印象にしたい時に使いたいですね。

また、アイシャドウだけでなく、アイラインやマスカラなどもくっきりとしたブラックやブラウンだけではなく、グレーやボルドーなどのカラーを入れるのが流行っています。ご自身のなりたいイメージに合わせて、カラーメイクを楽しみましょう!

どんな色がトレンド?

「秋にはくすみカラーが良いのは分かったけど、実際どんなカラーがトレンドなの?」という方に向けて、この秋おすすめの3つのカラーをご紹介します。

テラコッタ
テラコッタ
出典:byBirth

テラコッタカラーは、レンガのようなオレンジとブラウンが合わさった赤みのあるカラーです。夏の終わりから秋にかけてのイメージにぴったりです。特にイエベの方に似合うカラーですね。

アイシャドウでテラコッタカラーを取り入れる場合は、リップは色味を抑えたベージュ系にするか、こっくりとしたブラウンなどが似合います。

カーキ
カーキ
出典:byBirth

カーキカラーは、特に今年の秋のアイシャドウパレットに良く入っているカラーの一つです。ピスタチオカラーなどが話題ですよね。デパコスブランドだと、SUQQUやルナソルなどがカーキの色が入ったパレットを発売しています。

アイシャドウパレットには、1色だけカーキが入っていて、それ以外のカラーは無難なブラウン系になっているものがほとんどです。1色だけなら使いやすそうですよね。

ボルドー
ボルドー
出典:byBirth

ボルドーカラーは、秋以外にもクリスマスシーズンまで長く使える人気のカラーです。青みのカラーなので、ブルベの方が似合います。上記のテラコッタやカーキなどは、少し個性的な印象があるので、取り入れにくいという方でも、ボルドーカラーなら、ピンクや赤に近いカラーなので、普段使いしやすいですね。

アイシャドウにボルドーを使う時は、チークは薄めにしてリップを濃いボルドーカラーにするのがおすすめ。大人っぽいクールな印象に仕上がります。

おすすめのアイシャドウを紹介!

NARS クワッドアイシャドー 01803

「4質感パレット」なので、マットやサテン、グリッターなどの質感を1つのパレットで楽しめます。ベルベットのようななめらかなテクスチャーで、まぶたに溶け込むようになじみ、ひと塗りでもしっかりと発色する鮮やかなカラー。色ムラなく仕上がります。

また、アイシャドウとしてもアイライナーとしても使えるパレットなので、自由自在です。ウェットとドライどちらでも使えるのも嬉しいポイント。

Amplitude コンスピキュアス ダブルアイズ 08 ディープベリー

質感違いのレイヤードで、単色ではできない奥行きをもたらします。こちらのアイシャドウのシリーズは、ダークな色味のものが多いのですが、暗めな色の中にも透け感があり、印象的な目元を演出します。

左側のボルドーはクリームベースになっているので、アイホール全体に伸ばします。上から右側のピンクベージュのパウダーアイシャドウを重ねると、質感違いで、単色では出せないカラーにすることができます。

ヴィセ グロッシーリッチ アイズ N GR-7 ウォームカーキ系

上質なツヤ感とくっきりとした発色がマッチしている4色セットのアイカラーです。しっとりしたクリーミィベースと、3色のグラデーションカラーで印象的な目もとに仕上げます。

クリーミィベースは、ベタつきのないオイルを配合しています。肌にすっとなじむなめらかな質感です。まぶたにしっかりと密着するので、アイシャドウベースとしても使えます。

グラデーションカラーは、にごりの少ないクリアな発色。オイルを配合しているので上品なツヤ感をあたえます。メイクをしながらうるおいを保つアイシャドウです。

まとめ

秋になると、夏までのビビッドなメイクから、落ち着いた色味やダークな色に変えたくなりますよね!

そんな時は、この記事でご紹介したような色味を使って秋メイクを楽しんでくださいね!

元記事で読む