1. トップ
  2. 恋愛
  3. 危険!エリート彼氏はモラハラの気配【LINE事件簿 #159/私の正解 1】

危険!エリート彼氏はモラハラの気配【LINE事件簿 #159/私の正解 1】

  • 2021.9.20
  • 9597 views

どうも、LINE探偵です。

僕の元には日々「LINE事件簿」が寄せられています。

LINEはいつだって事件の発端になりうるもの。大喧嘩につながるハプニングから、つい笑ってしまうプチアクシデントまで……。あなたも身に覚えがあるのではないでしょうか?

そんなLINE事件簿の中から、特に印象的だった事件「私の正解」をみなさんにご紹介します。

「私の正解」その1

今回の依頼人由香さん(仮名:25歳)は、不動産会社の営業事務勤務の社会人3年目。彼女には、知人の結婚式で出会い、付き合って2年目になる彼氏・康之さん(仮名:27歳)がいます。

康之さん(仮名:27歳)は外資系に勤めるいわゆるエリートサラリーマン。一見するととても羨ましい話なのですが、実はこの彼氏さんには少々問題があるようです。

「知り合った頃はとても優しかったんです。デートの時も、スマートにエスコートしてくれましたし、博識なので話が面白いんです。“あぁ、世の中にはこういう男性がいるんだな”って感動したんです」

それがいつ頃から変わってきたのですか?

「付き合って半年過ぎた頃から、彼の言動がきついというか、すごく怒られることが多くなって。多分、要領の悪い私のせいだと思うんですけど……」

うーん、どうやらモラハラの気配がしますね。大丈夫でしょうか。

「彼、いつも仕事が忙しくて大変なんです。だから、疲れているせいだと思うんですけどイライラすることが多くて。私の気がきけばいいんでしょうけど。実はこの前も……」

「康之さんが、せっかく私と一緒に行こうと思って頼んでくれたのに、チケット取れなくて申し訳ないなぁって。でも、全然つながらなくて……」

いや、由香さん、それは仕方ないんじゃないですか。発売と同時に売り切れるようなライブのチケットってなかなか取れないもんですよ。あまり自分のせいだと思わなくても……。

「そうですかねぇ。康之さんはいつも正しいことをいうので、つい、私が悪いんじゃないかと考えちゃうんですよねぇ」

由香さん、いつも不安そうというか、“自分が悪いから”とばかり言って、だいぶ気持ちが彼に支配されているようで心配です。

そんな彼女ですが、表情がパっと明るくなる瞬間がありました。

「今年、入社した会社の後輩で裕也くん(仮名:23歳)って子がいるんですけど、彼、いつも明るくて元気がいいんですよ。見ているこっちまで元気になってきます」

それはいいですね。

「この前、チケットのことで彼氏に怒られた次の日も、“先輩、元気ないですね?じゃあ、これあげます!”ってチョコくれたんですよ。なんか、やけに嬉しかったなぁ」

優しい後輩くんですね。

彼とのことを話す時は自身なさ気で不安そうな表情の由香さん。しかし、後輩くんのことを話す時はとても生き生きした表情をしています。きっと本当の彼女はこちらの姿だと思うのですが……。

連載「LINE事件簿」は毎日更新中!

(LINE探偵)

※LINE事件ご提供者本人の許可を得て掲載しています
※個人が特定されないよう、名前や内容は一部変えています

元記事で読む
の記事をもっとみる