1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 英語で「絶景」は何て言う?

英語で「絶景」は何て言う?

  • 2021.9.19
  • 18060 views

山の頂上や展望台から見える美しい景色「絶景」は英語で何て言う?

「絶景」は英語で【amazing view】

山登りをして山に登った時や、タワーなどの展望台に登った時に見える美しい景色「絶景」は英語で[amazing view]などと表現します。

ここで使われている[amazing]は「素晴らしい・驚くべき」という意味で。[view]は「景色・光景」なので、英語では「素晴らしい景色」というニュアンスで絶景を表現出来るんですね。

このように、英語の「絶景」は「素晴らしい+景色」で表現出来るので、他にも[spectacular view]や[breathtaking view]などと言っても絶景というニュアンスを伝えることができますよ。

例文として「スカイツリーの展望台からは絶景が広がっています。」は英語で[The Skytree observation deck has a amazing view.]などと表現します。

また、海外旅行サイトなどで世界の絶景を探したい場合は「世界で最も美しい絶景:World’s best amazing views」なんて言う事が出来ますよ。

他にも、絶景を「美しい場所」と言い換えて[beautiful place]なんて言ってもオッケーです。

元記事で読む