1. トップ
  2. 恋愛
  3. ようやく落ち着いた我が家の食バトル しかし息子が生まれ、また波乱の予感!?【スイス人夫VS日本人妻 〜家族の偏食、どう乗り切る?〜 Vol.11】

ようやく落ち着いた我が家の食バトル しかし息子が生まれ、また波乱の予感!?【スイス人夫VS日本人妻 〜家族の偏食、どう乗り切る?〜 Vol.11】

  • 2021.9.19
  • 13518 views

■前回のあらすじ
「嫌いなものは教えて」と言った途端、溢れ出した夫の好き嫌い。ここまで言われるとは…!とイライラするけど、ひとつだけ良かったことが…。





久々にどすこい母さんの登場です(笑)。

これまで私が食事を作っているお話にフォーカスしていましたが、結婚当初から食事当番は夫と代わりばんこでした。

結婚前はお互い自炊をしていなかったので、最初はものすごく大変でした。時間がかかったり、キッチンのありとあらゆる用具を出してシンクが洗い物でパンパンになったり…。黒焦げになったり、生焼けになったり、シンプルにまずかったり…(笑)。

だけど毎日自炊をすると、段々とお互いの好みを把握しだし腕も上がってくるので、夫婦の食卓はどんどんおいしく楽しくなっていきました。ごはんがおいしくなれば、私の食べる量も増えていき、胃も大きくなり、さらにご飯が欲しくなり…と、どすこい化が進む私(笑)。

ようやくそんなホクホクとした幸せな食卓になってきた我が家。息子のイチも誕生し、これからますます…と思いきや、また食卓に変化が起きたのでした。

(ケイコモエナ)

元記事で読む
の記事をもっとみる