1. トップ
  2. グルメ
  3. 地底からあんこ、溢れだす!【ファミマ】の「スフレあんバター」が美味すぎるんだが

地底からあんこ、溢れだす!【ファミマ】の「スフレあんバター」が美味すぎるんだが

  • 2021.9.19
  • 15756 views

ファミリーマートの「しとふわスフレあんバター」もうあなたは食べましたか?今回はまだ食べていない…!という人もきっと食べたくなる、ファミマのしとふわスフレあんバターをご紹介していきますよ!あんこ好きにはたまらないスイーツになっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ファミリーマートの「しとふわスフレあんバター」がすごいんです♡

出典:Instagram

今回ご紹介していく「しとふわスフレあんバター」はこちら♡価格は税込み172円となっています。2021年8月31日から発売された商品。ファミリーマート限定で期間限定のスイーツとなっているので、早くしないとなくなっちゃうかも…!そんなしとふわスフレあんバターですが、中はどうなっているのか気になりますよね!

中はこんな感じ♡

出典:Instagram

中はこんな感じになっています!カップの中にはふわふわなスフレ生地、その下にはホイップクリームとあんペーストが入った3層のデザートになっていますよ。スフレにはバターがたっぷりと使われています♪

完成度高めなあんバターに驚き♡

出典:Instagram

一気に下まですくいあげ食べてみると、完成度の高いあんバターに驚くこと間違いなし!シュワッと音が生るスフレはみずみずしさもあり、甘さほんのり。バターも感じられます。ホイップ部分はトロトロとした食感。こしあんは香りが濃く、塩気も感じられて最高。上から下までどこを食べてもほっぺたが落ちるおいしさです。一度食べたらまた食べたくなること間違いなし!


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではたけstagram【スイーツ王国出身】(@takestagram1029)様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる