1. トップ
  2. 恋愛
  3. 美人=イイ女じゃない?男性が恋愛対象として惹かれる女性の特徴

美人=イイ女じゃない?男性が恋愛対象として惹かれる女性の特徴

  • 2021.9.19
  • 6031 views

女性が考える「イイ女」というと、強くて凛とした雰囲気のある女性をイメージするのではないでしょうか。

しかし、男性が考える「イイ女」は、また少し違うようです。

今回は、男性が思わず恋愛対象として考える女性のポイントについてご紹介します。

フレンドリーに接してくれる

まず男性は、自分に対して友好的な女性に好感を持ちます。

たとえ美人でも、自分と話しているときに笑顔を見せてくれない女性は恋愛対象になりません。

気になっている彼には、フレンドリーに接することを心がけるだけでも、恋が一気に進むかもしれませんよ。

雰囲気に色気がある

たとえフレンドリーな女性でも、色気がないと友達止まりになってしまいます。

ところで男性が考える色気ってなんでしょうか?

露出のある服装など、単純なものばかりではありません。

恥じらいがあることやミステリアスな雰囲気があることも、男性が感じる「女性の色気」のひとつなのです。

そして色気を醸し出すもっとも簡単な方法は、色気がない行動を止めることです。

恥じらいのない行動や、ガードしすぎる服装を止めるだけでも、自分自身の色気はどんどん増していくでしょう。

見た目は清潔感があればOK

容姿に関してなら、たとえタイプでなくても許容範囲内であればOKという男性は多いです。

許容範囲は、「とりあえず清潔感がある」レベルで十分。

美意識が低すぎるのも問題ですが、恋愛のために容姿にお金をかける必要は、あまりないようです。

お金は自分の内面の魅力を高めるための経験などに投資しましょう。

わくわく感が大事?

フレンドリーさや色気などは、男性が女性に対して期待やわくわく感を抱くポイントです。

つまり男性は、そのような感情を抱かせてくれない女性に、恋愛感情を持たないのです。

恋を上手く進めたいと感じたら、エンターテイナーになるつもりで彼を楽しませて!

それを意識するだけでも、彼にとっての「イイ女」になれるはずですよ。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む