1. トップ
  2. 恋愛
  3. ゴールインが近づく!男性が「本気で結婚したい」と思う女性の特徴とは?

ゴールインが近づく!男性が「本気で結婚したい」と思う女性の特徴とは?

  • 2021.9.19
  • 6291 views

どちらか一方が「結婚したい!」アピールをしても、相手の決意がなければ、なかなか厳しいですよね。

彼に結婚を決意させるためのコツは、「この子となら結婚できるかも」と思わせること。

それができれば、案外とんとん拍子で話が進むはず。

そこで今回は、男性の本音を聞きながら、「結婚したいと思う女性の特徴」をご紹介します。

一番に頼ってくれる

「自分のことを一番に頼ってくれる彼女というのは愛おしいし、守ってあげたい。
彼女の中で自分が一番だとわかると、自信がつくし、男らしくなれるから、手放したくない」(27歳男性/IT)

彼女に頼られて嫌な彼氏なんていません!多くの男性は、彼女にとって一番の人でありたいんです。

彼の「頼ってほしい」という欲求をほどよく満たしてあげられる女性は、奥さん候補になりやすいでしょう。

タイミングを見計らい、かわいく甘えて、頼ってみてください。

浮気の心配がない

「結婚を考えるんだったら、やっぱり浮気の心配が絶対にない子かな?」(30歳男性/不動産)

浮気の心配がある女性との結婚は、さすがに不安です。彼の嫉妬心をあおるような振る舞いは、二人の関係を揺るがす危険性があるので、やめておきましょう。

彼に真剣に結婚を考えてもらうためには、一途な姿勢をアピールするのが一番。

あなたの誠実さが伝われば、奥さん候補としてみてもらえるようになります。

肝っ玉が据わっている

「今の彼女が、ささいなことじゃまったく動じないし、しかもしっかり自分の考えを持っていて、友人たちの考えに簡単に流されないタイプ。正直、この子となら生きていけるなと思っている」(31歳男性/広告)

か弱い女性、優柔不断な女性は男性の「この子を守りたい!」といった気持ちをくすぐるもの。ただ、あまりにもゆるふわで頼りない彼女では、一緒に過ごす未来を想像しにくいかも……。

むしろ、肝っ玉が据わっていて芯の強い子の方が、結婚をイメージしやすいのです。

自分自身の考えをしっかりと持ち、自立しているところをアピールしましょう。

感情的にならない

「ヒステリックな子が本当に苦手。結婚をするのなら、いつも穏やかで、感情的にならない子じゃないと何十年も一緒に暮らすのは無理」(26歳男性/証券)

今後、何十年もの長い時間を一緒に過ごす相手だと考えると、やはり性格というのはかなり大事ですよね。

心穏やかに暮らしていくためにも、「感情的になりにくい子」が奥さん候補になりやすいみたい。

すぐに怒ってしまう女性は、自分で怒りの感情をコントロールする練習をしてみましょう。

穏やかな振る舞いを心がけることで、彼のあなたを見る目が変わるかも。「奥さん候補」として意識してもらえます。

結婚相手にしたいのは…

彼に将来を考えてほしいのであれば、単純に「結婚したい!」というアピールをするよりも、結婚においての自分の「セールスポイント」を彼に見せたほうが賢明です。

今回ご紹介したポイントの中であなたがもっともアピールできそうなものを選んで、彼の奥さん候補になるべく、自分を売り込んでみましょう。

彼に「この子となら大丈夫そう!」と思わせることができれば、結婚までスムーズに進むはずですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる