1. トップ
  2. スキンケア
  3. コスパよし! 透明パウダーでも、テカリ・毛穴もぼかしてくれる優秀パウダー #Omezaトーク

コスパよし! 透明パウダーでも、テカリ・毛穴もぼかしてくれる優秀パウダー #Omezaトーク

  • 2021.9.19
  • 6159 views
クラブすっぴんホワイトニングパウダー

マスク生活が続き、ファンデーションをしていると小鼻や口もとが蒸れて、ブツブツができやすかったので、ノーファンデーションで過ごすようになったのですが、その際、必需品となったのがフェイスパウダー。

私は、水分と油分のバランスが悪く、テカリやすい肌質なのですが、皮脂を抑えるフェイスパウダーを使ってから、肌表面の毛穴やテカリ対策ができて、数種類のフェイスパウダーを使い分けております。

クラブすっぴんホワイトニングパウダーの箱入り

今回、愛用コスメに加わったのは、『クラブ すっぴん ホワイトニング パウダー』26g/1,980円(税込)です。
販売名:クラブ SP ホワイトニングパウダー 医薬部外品

クラブすっぴんホワイトニングパウダーの箱裏面

10代から20代をターゲットにしたコスメらしいのですが、素肌をもっと白くきれいに見せてくれるキャッチコピーで、シミ・ソバカスを防ぐビタミンC誘導体が配合されていて、ノーファンデーションで過ごす肌の仕上げにはぴったりなのでは、と思って使っています。

フェイスパウダーは、ほんのりベージュピンクのような色で、化粧下地や日焼け止めを塗ったあとのベタベタ感をなくしてくれたり、毛穴をぼかしてくれたり、肌色をトーンアップ(メイク効果による)してくれるので顔色の透明感がアップして、明るく見せてくれます。

クラブすっぴんホワイトニングパウダーを手の甲につけて比較

またスキンケアパウダーで、服についても色がつかないし、24時間つけて寝ても問題ないのもうれしい。付属のパフがふわふわで、とても気持ちがいいので癒されます。ブルーライトにも着目されているのでオンオフ問わず使いたいパウダーです。

朝夜のスキンケアでベタベタになった肌で、髪が顔にひっついたり、枕にべたっとつくのが気持ち悪いなと感じたとき、このパウダーをつければサラサラになるのでストレスもなくなります。

ただ、カバー力はないので、肌をキレイに見せるの重視な人にはファンデーションを使ったあとの仕上げに使うのがいいのかも。

大きめサイズで長持ちするので、コスパもよいし、使い心地がいいので、ほかのシリーズも試してみたくなるアイテムです。

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む