1. トップ
  2. メイク
  3. 【無印良品】590円は破格!カバー力抜群のコンシーラー、使った?

【無印良品】590円は破格!カバー力抜群のコンシーラー、使った?

  • 2021.9.19
  • 13057 views

コンシーラーってたくさんあって悩みますよね…。

カバー力があって、プチプラなコンシーラーを探している方、必見!

無印良品のコンシーラーがオススメですよ。

無印良品 コンシーラー スティックタイプ

■無印良品 コンシーラー スティックタイプ・ナチュラル 3.5g 価格590円(税込)

無印良品のコンシーラーは、植物うるおい成分が含まれており、パラベンフリー、アルコールフリー、紫外線吸収剤フリーなので、お肌にもやさしいです。

スティックタイプになっているので、メイク初心者でも使いやすくなっています!

使い方は簡単!

本体後部が回せるようになっているので、くりくりと回すとコンシーラーが出てきます。一度出しても戻せるタイプなので安心。

また肌へ当たる部分は斜めにカットされていて、肌へ直接塗りやすくなっています。

シミやクマなどが気になる部分に直接塗って、指でたたき込むようになじませると自然な仕上がりになります。

塗り込み部分の幅が少し太めなので、細かい部分に塗りたい方は筆を使ってもいいかもしれません。

マットなテクスチャーで塗りやすい

実際に塗ってみるとこんな感じで、こっくりとしたテクスチャーです。やわらかめで塗りやすいです。肌へ密着しやすくカバー力があるので、朝に化粧しても夜までしっかり持ちますよ♪

この塗りやすさとカバー力で590円なので、コスパはかなり良いです!

肌色に合わせて2色から選べます♪

色は2色展開で、ナチュラルオークルがあります。写真のコンシーラーの色はナチュラルです。

ナチュラルでも少し黄味が強めの印象なので、肌が白めな方にはちょっと合わないかも。

実際に店舗に行ってみてご自身の肌色と合うかどうか色合いを確認されることをオススメします!

コンシーラーを塗る前と塗った後がこちら!

コンシーラー塗布前
コンシーラー塗布後

塗る前は中央にホクロが小さくあったのが、塗った後はだいぶ気にならなくなっています。伸びは悪くはないですが、すごく伸びるというわけではありません。

そこそこに伸びる程度なので大きなシミを隠すことより、小さめのシミやニキビの赤みなどを隠すのに向いていますね。

サイズ感はポーチに入れるのにちょうど良い大きさなので、どこでも持ち運びが簡単です☆

学校や仕事の休憩時間にささっと使えて、とても便利ですよ♪

デザインも無印良品らしくシンプルでおしゃれですね。コンシーラー以外のメイク用品もそろえて使うとおしゃれで、メイク時にテンションが上がりそうです!

いかがでしたでしょうか?

コンシーラーを使ったことがない方や、これから買い替えようとされている方にオススメです!

この機会にぜひチェックしてみてくださいね。

掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む