1. トップ
  2. ヘア
  3. 今、大注目【ヌナボブ】 !一味違うスタイルが最強♡

今、大注目【ヌナボブ】 !一味違うスタイルが最強♡

  • 2021.9.18
  • 6302 views

いつものボブに飽きたら次は【ヌナボブ】がおすすめ。「ヌナ」は大人っぽい・お姉さんのようなと言った意味があり、大人女子は取り入れるしかないヘアスタイルなんです。今回は、定番ボブとは一味違うおすすめのヌナボブを紹介していきます!合わせて、ポイントも解説していくのでイメチェンを検討している方や髪型迷子の方は必見です。

シャープな大人めを狙うなら切りっぱなし♡

「お姉さんっぽい」を狙うなら、落ち着いたトーンのヘアカラーとぱつっと切りそろえた切りっぱなしボブがおすすめ。ちょいモードな雰囲気がミステリアスな大人の女性っぽさを演出できます。重くならないようなカットとウェットセットでイマドキらしいルックになれますよ。

切りっぱなしは「ちょいハネ」がポイント

継続して人気の外ハネセットですが、大人っぽさを出すなら「ちょいハネ」がおすすめ。くるりとカールしてしまうと、どうしてもカジュアルに見えてしまいます。色っぽさや抜け感を出すなら、ほんのわずかな外ハネカールがおすすめです。コテなどを使わなくてもドライヤーだけで完成するので、とっても楽ちんなところも魅力的♡

色っぽボブならくびれを意識したセット

伸ばしかけのボブなら、くびれを意識したヘアセットがおすすめ。キュッと首回りでメリハリの出るヘアは色っぽさ抜群です。あまり重く見えないのもヌナボブの特徴。インナーカラーで軽やかな印象をプラスしても良いですね。前髪は、なんと言ってもシースルーカットがイチオシです!

気取らないラフさが大人っぽい

ラフにセットしたヘアスタイルが大人の余裕を感じられます。こちらは、ボブが少し伸びたスタイルですが、一味違う抜群の可愛さをゲットできます。ヌナボブはハイトーンとも相性抜群。無造作な雰囲気が、なんだか色っぽいですね。

大人かわいいの王道!前下がりボブ

やっぱり気になる前下がりボブ。大人かわいいの王道ヘアですが、あまり内側にカールしすぎないのがポイントです。内巻きをするとどうしても幼く見えてしまいます。ですが、ナチュラルにカールすることで、大人っぽさアップ!前下がりボブでもヌナボブが叶いますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@maotty0609様、@odaryo_0622様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka

元記事で読む
の記事をもっとみる