1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初めてのお家デート!彼氏が【密かに期待してること】とは?

初めてのお家デート!彼氏が【密かに期待してること】とは?

  • 2021.9.18
  • 2970 views

マンネリになりがちだと言われるお家デートですが、初めてのお家デートは、マンネリとは無縁のドキドキするデートになるでしょう。そんな初めてのお家デートに関しては、彼もこっそりと期待を抱いている可能性があります。では、彼は密かにどんなことを期待しているのでしょうか。今回は、【彼女の部屋に彼氏が遊びに来る】というパターンのお家デートについて紹介していきます。

彼女の手料理

お家デートが初めてという二人の場合、今までのデートも外食デートばかりだったでしょう。そのため「彼女の家に行くなら素敵な手料理を食べさせてもらえるに違いない!」と考える男性も少なくはありません。事前に彼と話し合い、お家デートの日は手料理をご馳走してあげてみてはいかがでしょうか。料理が苦手な人でも、作り置きできるタイプの手料理なら焦らず作れるので失敗するリスクは低くなりますよ。

可愛い部屋着

外デートからお家デートになるわけではなく彼女が家で待っている場合、あるいはお泊まりありのお家デートの場合は、部屋着で彼を出迎えることもあるでしょう。当然、男性は彼女の部屋着に期待をするものです。部屋着で出迎えるなら、可愛くて汚れていないものを選びましょう。わざわざ新調する必要はありませんが、何度も着たのがすぐに分かるほど毛玉だらけの部屋着で出迎えると、彼のテンションも一気に落ちてしまいますよ。

彼女の昔の写真

実家を出ている人でも、自分のアルバムを持ってきているという人もいるでしょう。そんな彼女の昔の写真を見たいと考える男性も少なくはありません。もしアルバムがあるのなら、小さなものでも見せてあげると喜ばれますよ。卒業アルバムなども定番です。ただし、元カレが写っている場合は要注意。親しげな写真が残っていると、いくら過去の話でも彼氏やモヤモヤしてしまうかもしれません。卒業アルバムのように学校が作ったものにはないかと思いますが、友達と撮った写真が挟まっていることもあるので、先に入念にチェックしておいた方が良いでしょう。

初めてのお家デートを思い出に残るものにしよう♡

「初めて」のお家デートは、当然ながら一度しかありません。せっかくの初めてなので、彼との素敵な思い出になるよう、掃除だけではなく色々な準備もしっかりして当日を迎えましょう。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる