1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ぐえぇえ…。においづわりがツラい。つわり中においがダメになったもの #出産レポ描くってよ 3

ぐえぇえ…。においづわりがツラい。つわり中においがダメになったもの #出産レポ描くってよ 3

  • 2021.9.19
  • 3485 views

「出産レポ描くってよ」第3話。妊娠検査薬で陽性反応が出たちゃぁこさんは産婦人科へ。エコーで赤ちゃんの様子を見て、改めて自分のおなかに小さな命が宿った喜びをかみしめます。高揚感でフワフワとした気持ちにもなっていましたが、次第につわりで苦しめられるようになり……。

3話 つわり、思ったより早く来た……

ちゃぁこさんを襲うにおいづわり。

洗剤やシャンプー、柔軟剤などのにおいや家のにおいなど、さまざまなもので苦しめられることに。

そのまま吐きづわりになったら……という恐怖とも闘っていたというちゃぁこさん。

幸い、吐きづわりにはならなかったちゃぁこさんですが、

つわりの時期、この他につらかったことが……。

ちゃぁこさんのように、何か不安に感じることがあればキーワードを入れて検索!は、“あるある”かもしれませんね。

ベビーカレンダーには、ママの不安の種を解消する医師監修の記事がたくさんあります。

ぜひ、ベビーカレンダーでも記事を探してみてくださいね!

監修/助産師REIKO


著者:イラストレーター ちゃぁこ

ちゃぁこと申します。2児の母です。いつも明るく元気いっぱいな子どもたちと夫との4人家族。インスタグラムで育児エッセイ漫画などを描いています!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる