1. トップ
  2. ダイエット
  3. 久しぶりの屋外イベントで気分一新。初秋の爽やかな風に満たされる

久しぶりの屋外イベントで気分一新。初秋の爽やかな風に満たされる

  • 2021.9.18
  • 572 views

暑さもひと段落して、秋風が爽やかな季節になってきた。心地よさに誘われて深呼吸がしたくなったら、空が大きく広がる場所へ足を運んでリフレッシュしたい。知らず知らずのうちにこわばっていた心や身体が解放されていくのを実感できるだろう。

新しい生活様式に慣れてはきても、やはり何かしらの制限を感じながら日々を過ごしている。心と身体を思い切り解放する機会が減っていたら、都心ならではのあのイベントへ参加して感覚を取り戻そう。

「MIDTOWN RELAX PARK 2021」は、六本木の東京ミッドタウンで開催される恒例の屋外イベント。芝生広場の上で体験できる「ミッドパーク ヨガ&フィット」、屋外シネマが観られる「ミッドパーク シネマ」など、外で過ごすのが気持ち良いこの季節にぴったりのコンテンツが愉しめる。コロナ禍前も人気のイベントであったが、屋外で思い切り愉しめるというその事自体が、より嬉しく感じる。

「ミッドパーク ヨガ&フィット」では、気持ちよい秋空の下、緑に囲まれた芝生広場でのびのびと体を動かすことができる。今回は、モデルとしても活躍するヨガインストラクターの野沢和香や、ピラティスの優木まおみなど豪華講師陣が登場。朝は太陽の光を浴びながら爽やかな1日の始まりを、夜は心身をクールダウンさせる穏やかな時間を過ごせるだろう。一部レッスンはオンライン参加もできるので、自宅でも窓を大きく開けて初秋の風をたっぷりと味わおう。

一方の「ミッドパーク シネマ」も同じ芝生広場にて、リラックスしながら映画を愉しめる。今回は『イエスタデイ』、『マンマ・ミーア!』を上映予定。それぞれの日程は公式サイトで確認しよう。テイクアウトフードやドリンクを片手に鑑賞すれば、ピクニック気分で秋の夜長を存分に堪能できそうだ。

いずれも事前申し込み制で受付中となっている。実施判断が難しい中での、こうした屋外イベントは貴重な機会だ。そろそろ緊急事態宣言が明けるだろう10月。感染症予防には気をつけつつも秋空の下、心身を解放するひと時で気分を一新しよう。

MIDTOWN RELAX PARK 2021
日程:開催中~10月3日(日)
https://www.tokyo-midtown.com/jp/event/5652/
【Instagram公式】@tokyomidtown_officialHarumari Inc.
元記事で読む
の記事をもっとみる