1. トップ
  2. 恋愛
  3. 至福の時間!彼氏とイチャイチャすると【幸せになる】理由って?

至福の時間!彼氏とイチャイチャすると【幸せになる】理由って?

  • 2021.9.18
  • 2711 views

彼氏とイチャイチャしていると幸せな気持ちで溢れませんか?彼氏のことが好きだからこそ、イチャイチャすると幸せになれるのでしょうが、なぜここまで幸せを感じることができるのだろうと思うこともあるでしょう。


そこで今回は、なぜ彼氏とイチャイチャすると幸せになれるのかについて紹介します。

必要とされている実感がわく

彼氏とイチャイチャすると幸せになれるのは、自分が必要とされている実感がわくからです。イチャイチャするときに彼氏があなたを大事に扱ってくれたり、甘えてくれたりすることで彼氏に必要とされていると自分でちゃんと把握することができますよね。


いつもは自分ばかりが彼氏を必要としているように感じていた人にとっては、彼氏が必要としてくれていることが分かって嬉しくなるでしょう。だからこそ幸せを感じるのです。

受け入れてくれる幸せを感じる

彼氏とイチャイチャしていると、自分の全てを受け入れてくれているように感じませんか?彼氏が包み込んでくれるたびに、彼氏に甘えてもいいんだという気持ちにもなるものです。


自分のことを否定してしまう人だったり、自分に自信がなかったりする人にとっては、イチャイチャすることで幸せをたっぷりと感じることができるはずです。

好きがいっぱいになる

ただでさえ好きな彼氏なので、イチャイチャすることでより好きになることができるでしょう。自分の心の中に彼氏のことが好きという気持ちで溢れることで幸せな感情が迫ってくるようになるのです。


好きで溢れたら「好き以外のなにものでもない...」くらいの気持ちにもなり、全身が幸せっで満たされたような気持ちにもなれるでしょう。

不安が安心に変わる

イチャイチャしていると、その瞬間は彼氏に対する不安も忘れることができますよね。目の前で抱きしめてくれる彼氏に対して安心感を得ることもできるでしょう。


いつも不安を抱いていたとしても、イチャイチャしているときだけは全部許せる気持ちになるのです。これは幸せを味わえている証拠でもありますよ。

イチャイチャして幸せを高めよう

彼氏ともっと幸せになりたいと思っているのなら、彼氏とたくさんイチャイチャしてください。イチャイチャすることで彼氏と一緒に幸せを高めることも可能ですよ。(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる