1. トップ
  2. 恋愛
  3. 超聞き上手かも!【心理テスト】で診断♡あなたの恋愛における「良いところ・悪いところ」

超聞き上手かも!【心理テスト】で診断♡あなたの恋愛における「良いところ・悪いところ」

  • 2021.9.17
  • 6875 views

恋愛をうまくいかせるためには、自分の長所と短所を知ることも大切ですよね。今回はあなたの恋愛におけるいいところと悪いところを診断する心理テストをご紹介していきますよ。

Q.あなたの家に来た友達が、忘れ物をしていってしまいました。友達が忘れたものは何ですか?

A:スマホ B:化粧ポーチ C:傘 D:財布

A:スマホ

「スマホ」を選んだあなたの恋愛における長所は、柔軟な発想とコミュニケーション能力に優れていることです。 ですが、ちょっぴり思い込みが激しい一面も。 あなたの早とちりによってケンカになることも。 あなたの考えだけで動くのではなく正しいことなのか確かめながら動くようにしていくといいかもしれませんよ。

B:化粧ポーチ

「化粧ポーチ」を選んだあなたは、聞き上手なタイプ。 周囲から相談を持ち掛けられることも多いのではないでしょうか。 あなたとお付き合いをする異性は、不安なことなどがあるとあなたに相談したいと思っているようです。 ですが、人の話を聞くのは得意でありながらも自分の話をするのは苦手なタイプかも。 彼に対しても自分の本音を隠してしまうタイプなので、心の距離が開いてしまうことも。

C:傘

「傘」を選んだあなたは、相手が望むことを察知できるタイプ。 そんなあなたより相性のいい彼女なんていないと思う男性も多そうです。 ですが、相手の望みを叶えるのがクセになり、「私が何とかしてあげないと」と思いがち。 どんなに大切な相手でも、自立は必要不可欠かもしれません。

D:財布

「財布」を選んだあなたは面倒見がよくて周囲からも頼られるタイプかも。 恋愛でもその面倒見のよさが生きてきそうです。 ですが、お節介になりすぎてしまう一面もあるので、彼氏から母親のようで煩わしいと思われてしまうことも。 お互いに自立している大人であることを理解してお付き合いするようにしてみるといいかもしれません。

あなたの恋愛における長所と短所は分かりましたか?

自分の性質を知ることで、彼と素敵なお付き合いができるかもしれません。 ぜひ参考にしてみてくださいね。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる