1. トップ
  2. メイク
  3. 「嘘でしょ…」マスクを外した女性に男性が思うこと4つ

「嘘でしょ…」マスクを外した女性に男性が思うこと4つ

  • 2021.9.17
  • 24062 views

マスクは顔の下半分を隠せるため便利なアイテムと感じている人も多いのではないでしょうか。ただ突然マスクを外す事になった場合は要注意です。マスクを取った時の顔を見て、男性に絶句されてしまうかもしれません。

完全なノーメイク

大きめのマスクをしていると、顔がすっぽり隠れているように感じるものです。

前髪を降ろせば顔のほとんど露出しておらず、近場であればノーメイクでも問題なしと出掛ける人も多いかもしれません。そんな時に人とパッタリと出会い、一緒にお茶やランチをする事になればマスクを外す必要が出てきます。

普段からナチュラルメイクの人ならそれほど違和感を感じさせませんが、別人レベルになるほどしっかりメイクをしている人なら、男性が受ける衝撃は相当なものです。

驚きのあまり、思わず二度見されてしまうかもしれません。

肌が二色化

マスクで隠れている部分と隠れていない部分の肌の色が違うのも、男性がギョッとしてしまうシチュエーションです。

マスクでファンデーションが取れてしまったというレベルではなく、メイクをしている部分としていない部分が明確な二色化は、見た目が悪いだけではなく、横着な印象を与えてしまいます。

面倒臭いから、ファンデーションが勿体ないからと人によって理由も様々ですが、完全なノーメイクよりも恥ずかしさは増します。

鼻の下のヒゲが目立つ

どうせマスクで隠れるからと、顔の産毛やムダ毛の処理をしていない人も少なくありません。中でも目立つのは鼻の下のヒゲで、処理せず放置した結果、黒々としたヒゲが生えてしまっている女性もいます。

女性にはヒゲが生えないと思い込んでいる男性にとってはショッキングな光景で、特に好意を寄せている相手にヒゲが生えている事実を知ると、ショックも尚更大きくなります。

口の周りに口紅がついている

しっかりメイクをしていても失敗するパターンがあります。口紅を塗ってからマスクをつけると、マスクに口紅が付くのは避けられません。注意したいのが、そのマスクについた口紅が唇以外の他の場所についてしまう事です。傍から見ると不自然な汚れで、口紅の色によってはケチャップや血と勘違いされる可能性もあります。

どの部分に口紅がついているかは実際に自分の顔を見ないとわからないため、鏡チェックをちゃんとするようにしたいですね。

人に見られている意識を忘れずに

マスクをする習慣がつくと、顔を隠せるのを良い事にどんどん横着になりがちです。ただマスクを外す瞬間はいつ訪れるかはわかりません。もしかすると、大好きな人の前で醜態をさらしてしまう可能性もあるのです。

マスクがあるから安心ではなく、マスクをしていても、常に人に見られている意識を持つ事が大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる