1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】目の前に家があります。その家の窓は全部で何個だった?

【心理テスト】目の前に家があります。その家の窓は全部で何個だった?

  • 2021.9.18
  • 22586 views
家のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたの人に対する寛容度】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたの人に対する寛容度」です。あなたの心は広いのでしょうか? それとも狭い? 苦手なものや価値観が違うものに対しても、自分の意見を押しつけることなく受け入れるのなら、あなたは寛容的と言えるでしょう。気になるあなたの寛容度は…?

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

家のイラスト

【A】1個
<寛容度は低めです>

Aを選んだあなたの人に対する寛容度は少し低めです。しかし、それは決して悪いというわけではなさそうです。あなたは、自分の意見をはっきりと主張することができる人です。好き嫌いがほかの人よりもはっきりしていて、「ダメなものはダメ」「いいものはいい」と、きちんと表現できます。そのため寛容度は低めだと思われることも多いでしょう。もう少し周りの人たちの意見にも耳を傾ける努力をすれば、誤解されることも少なくなります。

【B】3個
<寛容度はまずまずです>

Bを選んだあなたの寛容度はまずまずといったところでしょう。自分の意見もしっかりと主張できる一方で、他人の意見を聞こうという姿勢も持っています。そういう姿が多くの人たちの信頼を得るポイントとなるようです。どんな場面においても、つねに中立的な立場を保つように努力をしましょう。そうすれば、「あの人なら客観的に判断できるから相談してみよう」という場面も増えるでしょう。

【C】10個
<寛容度は高め>

Cを選んだあなたの寛容度はとても高いです。自分の意見よりも、まずは周りの人たちの意見を優先するところがあります。自分の意見を持っていたとしても、周りの人たちが違う意見を言うと、自分の意見を主張するのは控え、まずはほかの人がどう言っているのかということに素直に耳を傾けようとします。しかし、その一方で八方美人だと誤解されてしまうこともあるので気をつけましょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる