1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ローソン】おいしすぎる!冷凍庫にストックできる399円デザート

【ローソン】おいしすぎる!冷凍庫にストックできる399円デザート

  • 2021.9.17
  • 2953 views

こんにちは、Flowers2期生の小泉しずかです♡ 気温が高い日もまだありますね。そこで、ローソンで買えるおしゃれなひんやりデザートはいかがですか? コンビニスイーツはたくさんありますが今回ご紹介するものは普段のデザートコーナーではなく、冷凍コーナーにあるんです!

冷凍コーナーにあるスイーツ3つ

ドライフルーツとナッツのカッサータ

出典: 美人百花.com

カッサータはさっぱりしたクリームとザクザクのドライフルーツやナッツが楽しめるアイスデザート! 1番下はスポンジ生地なので、色々な食感が楽しめる満足度高めの一品です。

ティラミス

出典: 美人百花.com

ティラミスは、程よい甘さとマスカルポーネのクリーミーさがベストマッチ! あれ? ここイタリアンレストランだっけと勘違いしてしまう美味しさ♡

アップルパイ

出典: 美人百花.com

アップルパイは冷凍なのにサックサクの生地感とホイップクリームとカスタードクリームのとろっと感が残っていて感動しました! りんごもごろっと入っていてボリューミー。シナモンの甘さが上品でした!

カロリーが低くてびっくり!

出典: 美人百花.com

このようなデザートはカロリーが気になりますよね。でもご安心ください。ドライフルーツとナッツのカッサータ(1個27g)は84kcal、ティラミス(1個39g)は116kcal、アップルパイ(1個52g)は155kcalとカロリーが低めになっています。ダイエット中のご褒美としてもおすすめです。

また、冷凍庫でストックして、食べたくなったら解凍せずに食べられるのも嬉しいですよね!それぞれ2個入りですが、中のトレーで一つずつに分かれているところもありがたいです。全て税込399円というお手頃価格なので見つけた際は是非一度お試しください。

Flowers二期生 小泉しずか

出典: 美人百花.com

28歳。フェミニン服が大好きな、Flowersで唯一のショートヘアさん。獣医師として、インスタグラムにて獣医療コラムも発信中。

元記事で読む
の記事をもっとみる