1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「これはないわ…」と思われないために!さりげないスキンシップのコツって?

「これはないわ…」と思われないために!さりげないスキンシップのコツって?

  • 2021.9.17

スキンシップは男性の心をつかむテクニックのひとつですよね。 しかし一歩間違えれば「これはない」と幻滅されてしまう可能性も…。 そこで今回は、さりげないスキンシップのコツをご紹介します。

定番!話しかけるときに触れる

さりげないスキンシプの定番ともいえそうですが、話しかけるときにタッチする方法は効果的です。 控えめなボディタッチなので、男性に「わざとらしい」と感じられずに済むでしょう。 そのうえ男性には「これってわざと…?いや、気のせい?」と感じさせることができます。 控えめなスキンシップで、男性の心をくすぐるきっかけを作ってみましょう。

「寒い」と言いながら手を握る

ある程度仲が深まっている彼となら、ラブラブな雰囲気のスキンシップもアリですね。 秋や冬の時期には「寒いよ~!」と言いながら、彼の手を握ってみるとよいでしょう。 冗談っぽさもあるのでやり過ぎ感が出ず、楽しいムードでスキンシップできます。 「手あったかいね!」とかわいく微笑むと、女性らしさが出てグッドですよ。

大人数の席でハイタッチ

さりげなく彼に触れるなら、複数人で遊んでいるときにスキンシップするのもいでしょう。 ボウリングやゲーム大会など、イベントがあったときはハイタッチのチャンスです。 その場にいる全員に同じスキンシップをすることになるため、わざとらしさがなく安心ですね。 空気を盛り上げることもできるため、一石二鳥のスキンシップといえそうです。

会話のノリでツンツンする

彼と会話しているときに、イジったりイジられたりすることもあるでしょう。 そんなときはスキンシップのチャンスです♪ 「もう~!」と言いながら軽く肩を叩いたり、彼をイジりながらツンツンしたり。 会話を楽しんでいる雰囲気でタッチすると、自然な印象を残すことができるでしょう。


ここではさりげないスキンシップのコツをご紹介しました! わざとらしさが出ないスキンシップを意識して、彼とよりよい関係を作っていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる