1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お前それないわ」旦那がガッカリする妻の行動とは

「お前それないわ」旦那がガッカリする妻の行動とは

  • 2021.9.16
  • 4788 views

いつまでも旦那から愛される妻でいたいですよね。
そのためにはひとつひとつの行動に細心の注意を払う必要があります。


今回は旦那をガッカリさせてしまう、妻の行動を4つご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

もう帰ってきたの?と言ってしまう

旦那さんが仕事から帰ってきたとき、どんなセリフを口にしていますか?
たとえば「え?もう帰ってきたの?」と、つい言ったことある方もいるでしょう。


このセリフは、間違いなく相手を不快にさせます。
旦那さんを邪魔者扱いをしていることになり、関係はどんどん悪くなっていくでしょう。

他の男性と比較をしてしまう

少しでも旦那さんの悪いところを見つけてしまうと、他の家の旦那さんと比較してしまうことはありませんか?
しかも、それをそのまま旦那さんに伝えたり......?


どんな男性も、他人と比較されることに強いストレスを感じます。
どうしても伝えたいことがある場合は、素直に直してほしいところだけを伝えてくださいね。

だらしない生活をしてしまう

普段お家の中で、どんなふうに生活をしていますか?
ここで注意してほしいのが、だらしない生活をしすぎないようにすること。


なぜなら、あなたのだらしないところを見ていい気分になる人はいないからです。
毎日お菓子をたくさん食べたり、部屋が散らかってしまいがちな方は、気をつけてくださいね。

高い買い物をよくしてしまう

旦那さんとうまくやっていきたいなら、お金の使い方も意識していきましょう。
一番ダメなのは、旦那さんに相談せず高いものを買ってしまうこと。


お互いにとって必要なものならいいですが、洋服やバッグなどの私物を買ってしまう方も多いはずです。
雑にお金を使いがちな方は、旦那さんといずれ大きなトラブルになる可能性があります。




今回は旦那さんをガッカリさせてしまう行動をご紹介しました。
すでに当てはまっている部分も、ひとつくらいはあったかもしれませんね。


そんな方は、今すぐにでも改善するように心がけていきましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる