1. トップ
  2. 恋愛
  3. 選ばれるのはこんな女性!彼氏から【結婚したいと思われる】女性の特徴って?

選ばれるのはこんな女性!彼氏から【結婚したいと思われる】女性の特徴って?

  • 2021.9.16
  • 2586 views

付き合っている彼氏と結婚したいと思っている女性もいますよね。なかなかプロポーズしてくれなくて、時間ばかりが過ぎていくと焦っている女性もいるでしょう。


彼氏からプロポーズしてもらうには、結婚したいと彼氏に思わせることが大切です。そこで、彼氏から結婚したいと思われる女性の特徴について紹介します。男性が求める女性像を知って、結婚に一歩近づきましょう。

価値観が合う

男性が結婚したいと思う彼女は、価値観が合う女性です。全く一緒の価値観とまではいかなくても、ある程度価値観が似ている女性じゃないと、一緒に生活できないと感じる男性は多いです。


無理をして彼氏に合わせる必要はありませんが、自分のこだわりの無い部分であれば彼寄りの意見に賛成してみるのもいいでしょう。

思いやりがある

人に対して思いやりの気持ちがある女性と結婚したいと考えている男性も多いです。自分勝手で周りの意見を聞かないような女性だと、一緒に生活すると疲れてしまいます。


彼が疲れているときには、そっとしておくなどその時その時の状況に応じて相手を思いやれる女性が好まれます。我を貫くのではなく、相手の立場に立って物事を考えてみましょう。

家事ができる

男性が結婚相手に求めてやまないと言えば、家事能力です。家事ができない女性よりも、一通りの家事ができる女性の方が結婚相手として選ばれやすくなります。


家事を分担しようと考えている男性であっても、女性側の家事能力がゼロだと結婚生活に対する負担が大きくなります。お互いに分担して家事を行うためにも、家事スキルが低いと結婚は厳しいものになるでしょう。

自立している

付き合うだけなら甘えん坊な女性でもいいですが、結婚相手には自立していることを求める男性は多いです。専業主婦を目標にしている女性よりも、共働き希望でお互いに収入を得るような形が望まれます。


自分に何かあった時のためにも、一人でも生活が出来る女性の方が男性も安心できます。自分におんぶに抱っこの女性ではなく、一緒に荷物を背負えるような女性が良いのです。

昔とは変わってきている!

男性が結婚相手に求める条件は、昭和の時代と比べて変わってきています。彼氏がどんな結婚生活を望んでいるのかを探ってみると、目標とする理想の奥さん像が見えてきますよ。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる