1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】ドレスのように美しいモンブラン!「Patisserie Chocolaterie Pour toi(プルトア)」

【宇都宮】ドレスのように美しいモンブラン!「Patisserie Chocolaterie Pour toi(プルトア)」

  • 2021.9.16
  • 4960 views

こんにちは!地域特派員のしゅんチャイです。 今回は美しいケーキとチョコレートがたくさんのプルトアさんをご紹介します! 季節的に今年ラストのかき氷も食べてきました!

オレンジと黄色が目印!陽東のケーキ屋さん

お店はオレンジの看板が目立つ建物です。

出典:リビング栃木Web

今年の夏からかき氷のワゴン車がお店の前に登場しました! かき氷の開始を今か今かと待ちわびて、ようやく食べることが出来ました。 それについてはのちほど!まずは店内をご紹介します。 扉を入ってすぐにはチョコレートの一覧。写真を撮り忘れたのが悔やまれます。 チョコレート職人さんがいるお店なので、こだわりのチョコレートを買うことができます。 右側にはショーケースがあり、ここにはケーキが並んでいます。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

旬のフルーツを使ったケーキはもちろん、チョコレートが売りなので チョコを使ったケーキの種類が多い印象です。 ホールケーキは、クリスマスやバレンタインは予約で完売になってしまうので 事前に予約してくださいね! 焼き菓子も種類豊富です。ラッピングが可愛くて、プレゼントに最適!

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web
まるでドレスを着ているようなモンブラン!

数あるケーキの中で今回目に留まったのは、ドレスのような美しいモンブラン(453円)!

出典:リビング栃木Web

この形のモンブラン、ちょっと珍しいですよね?見た瞬間キレイ!と思いました。 下にはタルト、中はカスタードと栗のムースです。 栗の風味をしっかり感じられて、秋にぴったり。 そしてもう一つ、クロワッサン・デ・シュー(378円)!

出典:リビング栃木Web

お店ではクロワッサンが売っていて、これにカスタードと生クリームを たっぷり挟んだという悪魔的な一品です。 世間はマリトッツォが大ブームですが、こちらも負けてない! さくさくクロワッサンのおかげで軽ーくペロリ。 カロリーは気にしてはいけません。

かき氷登場です

今年から始まったかき氷。

出典:リビング栃木Web

8月からワゴンはあったのですが、営業が始まったのは9月! 寒くなる前に駆け込んできました! サイズが2種類あって、小が300円、大が500円です。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

マンゴー味の大を注文!無料で生クリームのトッピングをしてもらえました。 シロップを途中に3回くらいかけていて、しっかり濃いです。 上のクリームはケーキ屋さんの生クリームだけあって程よい甘さでかき氷に合う! テーブルと椅子もあって、ゆっくり食べられます。

出典:リビング栃木Web

今後は寒くなるまでかき氷の営業(時期未定)をして、 そのあとは別のものを販売する予定だとか。 まだ何にするか決まっていないそうで、店員さんともお話したのですが ホットチョコレートが飲めたら嬉しいなあ・・・。 今後が楽しみですね!

チョコレートとケーキ、そしてあと少しだけかき氷も楽しめる! プルトアさんをご紹介しました。 最後までお読みいただきありがとうございました。

Patisserie Chocolaterie Pour toi(プルトア) 所在地/栃木県宇都宮市陽東8-4-19 電話番号/028-664-4064 営業時間/通常10:00~19:00 定休日/月曜日・火曜日 駐車場/あり URL https://www.instagram.com/pour_toi____/

元記事で読む
の記事をもっとみる