1. トップ
  2. 愛を守るために悪を討つパク・シフ新作『風と雲と雨』の特別PV公開に

愛を守るために悪を討つパク・シフ新作『風と雲と雨』の特別PV公開に

  • 2021.9.16
  • 3658 views

人気俳優パク・シフが『王女の男』以来実に9 年ぶりに主演した時代劇『風と雲と雨』。

パク・シフは、両班(ヤンバン)に生まれながら陰謀により没落するも、易学を学び朝鮮最高の観相師となる主人公チェ・チョンジュン を演じる。復讐心を胸に秘めたキングメーカーとして華麗なる存在感を発揮しながら、白い韓服に身を包んだ朝廷での気品ある姿や切れのいいアクション、さらに愛する女性の前で見せる少年のように無垢な笑顔など、魅力溢れる幾つもの顔を披露している。

その演技は回を重ねるごとに話題を集め、 韓国では大好評のため1 話延長されて全21話に! さらにSK ブロードバンドのVOD でも再生回数No.1 を記録するなど、高い人気を誇った。

そんな『風と雲と雨』のDVDがNBC ユニバーサル・エンターテイメントより2021 年10 月6 日(水)からリリース開始となるが、それを記念してYouTubeでスペシャルPV(https://youtu.be/58ybO6d1uXw)が公開になった。

場面はこうだ。パク・シフ扮するチョンジュンを味方につけた興宣大院君(チョン・グァンリョル)だったが、息子を王にすべく野望を露わにしていく。チョンジュンが「あなたは力が欲しいだけの醜悪な権力者に過ぎない」と興宣大院君に言い放つと、愛する女性ボンリョン(コ・ソンヒ)だけでなく、チョンジュンを慕う仲間までが襲撃されることに。

ドラマ『風と雲と雨』より(写真提供=© 2020 TV Chosun)

しかし、どんな逆境に見舞われてもボンリョンを探し、守り抜くチョンジュン。

「私が収めるこの国で安心して暮らせ」という興宣大院君に「あなたの国ではない。この国は民のものだ。真の王とは民衆だ。この国の民だ」と対峙するチョンジュンの姿に胸が熱くなる。

愛するボンリョンや仲間を守り、国家と民のために生きるチョンジュンの人間力、生きざまに前向きになれる勇気を得られること間違いなし。なお、『風と雲と雨』はDVDリリースだけではなく、10月6日からU-NEXT にて独占先行配信も開始される。

元記事で読む
の記事をもっとみる