1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. この付録、誰もが知ってる“あの”ブランドです!買い逃したら後悔しそう!レアで便利なグッズ

この付録、誰もが知ってる“あの”ブランドです!買い逃したら後悔しそう!レアで便利なグッズ

  • 2021.9.16
  • 25328 views

今回michill編集部がご紹介するのは、宝島社から発売中のムック本『MonoMax特別編集 工具図鑑 最新版』。付録は、LEDライト付きマルチツール。キャンプやアウトドアに重宝する道具がギュっと1つに集約された便利なアイテムなんです。マルチツールを手掛けたのはなんとあの人気ブランドです!早速ご紹介します。

発売情報

『MonoMax特別編集 工具図鑑 最新版』(宝島社)

発売日:2021年6月28日

特別定価:2,200円(税込)

特別付録:JAM HOME MADE 特製[ジャムホームメイド]LEDライト付きマルチツール

サイズ(約):長さ68×幅33×厚さ13mm(閉じた状態)

使用電池:ボタン電池LR41またはAG3×3個

※ツール以外は付録に含まれません

※LR41が3個梱包されています

コレが付録ってスゴイ…♡あのブランドが作ったマルチツール付きムック本

宝島社から発売中の『MonoMax特別編集 工具図鑑 最新版』。付録は人気ブランドJAM HOME MADEと特別作成したマルチツールです。

JAM HOME MADEといえば、シンプルながらもユーモアがあるアクセサリーが人気のブランド。アクセサリー以外にもレザーアイテムや時計などを展開していますが、工具は珍しいですよね。

付録のマルチツールは、アクセサリーブランドが手掛けたというだけあってスタイリッシュなデザイン。

重厚感があるボディにさりげなく刻印されたロゴがお洒落です。

欲しい道具がコレ1つにぎゅっと集約!

本体を開けると、左右の持ち手に小さな道具が収納されている仕組み。

まずはペンチが出てきます。動きもスムーズです。

ロゴ入りの持ち手には

・のこぎり

・先端部分がマイナスドライバーになっている栓抜き

・プラスドライバー

・木材や皮に穴をあけるリーマー

が収納されています。

もう一方の持ち手にはLEDライトが。テスト電池入りなので、買ってすぐに点灯できます。

使用電池はLR41が3つ。もちろん電池交換も可能です。

そして根元についている紐は、「パラコード」とよばれるもの。ほぐして縫い糸などとして使用できますよ!

今回は『MonoMax特別編集 工具図鑑 最新版』をご紹介しました。

キャンプやアウトドアは自分好みの道具をそろえるのも楽しみの1つ。お洒落で便利なマルチツールがあれば、気分も上がりそうですね。

ムック本の内容も、DIY好きやアウトドア好きにはたまらない工具の情報がたっぷり詰まっています。気になった方はぜひチェックしてみて!

元記事で読む