1. トップ
  2. 恋愛
  3. 外見より内面が決め手!「性格」で惚れた彼女の特徴3つ

外見より内面が決め手!「性格」で惚れた彼女の特徴3つ

  • 2021.9.15
  • 7026 views

男性には「女性は外見重視」という人もいますが、女性の外見よりも内面を重視する人も多く、年齢を重ねるごとにそういった傾向は強まるのかもしれませんね。では、男性は女性のどんな内面に惹かれるのでしょうか?

1. 性格の裏表がない

男性から内面が好かれる女性は、性格に裏表がないことが多いです。

表面的な部分だけ良い顔をして、裏で誰かを悪く言うようなことはありません。人によって態度が変わることもなく、誰に対してもフェアに接します。損得勘定のために表と裏の顔を使い分けることもないでしょう。

人間には多少の裏表があるものですが、そういったことを感じさせない人間性の良さに惹かれるのでしょう。

2. 明るくポジティブ

男性が内面に惹かれる女性は、ポジティブな思考を持っていることが多いです。日常生活で起こる様々なできごとの良い部分に着目して、悪いことでも前向きな捉え方ができます。そして男性が落ち込むような場面でも、ポジティブな考え方で励ますことができます。

こういった女性は明るい性格であることも多く、男性が一緒にいて楽しいと感じやすいです。ちょっとしたことでも否定的に受け止めてしまう人であれば、一緒にいる男性は疲れてしまうでしょう。そのため、女性の内面を重視する男性は、前向きな人に惹かれる傾向があります。

3. 相手のことを思いやれる

内面重視の男性は、相手のことを思いやれる共感性の高い女性に惹かれる傾向があります。

男性が落ち込んでいたら慰めるのはもちろんですが、相手の気持にも共感ができるような女性です。つまり、相手に合わせられることができる女性とは、男性は居心地の良さを感じて、恋愛感情を抱きやすいのです。

また、人への思いやりがある女性は、自分の欲を優先させて相手の気持ちを無視した行動や発言をすることがありません。

女性と長く付き合うのであれば、外見よりも内面を重視するという男性は少なくありません。そして人の内面は、努力で変えることができます。つまり、内面で男性を惹きつけるのは努力次第で可能ということですよね。ここで紹介した特徴を参考にしながら、自身の行いを振り返ってみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる