1. トップ
  2. 恋愛
  3. これが本命の証拠!本気の女性にだけ見せる「特別な行動」

これが本命の証拠!本気の女性にだけ見せる「特別な行動」

  • 2021.9.15
  • 3849 views

人間というのは、言葉では騙せても感情は騙すことができません。

例えば、仕事で理不尽なクライアントに遭遇した時、言葉では丁寧に接していても、心の中では怒りを感じていて、その気持ちに嘘をつくことはできないのです。

恋愛においてもこれは例外ではなく、男性は本気で好きな女性の前でしか見せない行動があります。ここでは、そんな本気の女性にだけ見せる男性の特別な行動について解説していきます。

本気の気持ちは感情に出る

男性の本気度を知る上で、参考になるのは感情です。人間の感情を簡単に表現すれば喜怒哀楽ですが、それぞれの感情は友達や仕事相手に対して抱くこともあるため、シンプルに「喜」の感情が多いからといって本命とは限りません。

ポイントになるのはこれらの感情を見せる場面であり、例えば「怒る」という感情の場合「どんな場面で怒るのか」が、男性の本気度を知る手がかりになります。

1. 嫉妬する

最も分かりやすい反応で、男性は好きな女性以外に嫉妬することはほぼありません。

好きな女性が他の男性と親しくすれば、確実に嫉妬するでしょう。もちろん、さまざまな事柄に対して嫉妬の感情はあるため、例えば恋人のいない男性が恋人のできた女性に嫉妬する可能性はあります。

ただしこの場合、嫉妬の対象は「女性」ではなく、「女性に恋人ができた」という状況ですから、嫉妬の対象を見極める目は必要になってきます。

2. 緊張する

緊張もまた、好きな女性にしか見せない感情といえるでしょう。

これは恋愛用語に言い換えると「ドキドキ」であり、本命以外の女性に対してドキドキすることはありません。仮に遊び目的の女性が相手なら、エッチさえできれば男性は満足するため、その女性と一緒にいて緊張することはないのです。

ちなみに、こうした緊張は「上手に話せない」などの特徴となってあらわれます。

3. 気を遣う

好きな女性に対して男性は「好かれたい」という気持ちを強く持っていますが、それと同等に「嫌われたくない」という気持ちも持っています。そして、そんな嫌われたくない気持ちは、「気を遣う」という行動となってあらわれます。

そもそも、男性は好意のない女性に対して気を遣う必要性を感じないため、気を遣う時点で、その女性のことを大切に思っている証拠であり、本命である可能性が高いのです。

4. 会いに行く

遊び目的の男性は、早々に女性を体の関係に誘う傾向があり、だからこそ、女性も遊ばれていると気づきます。

これは、遊び目的の男性は手間をかけずに女性と関係を結びたいと思っているのが理由であり、面倒なことは省いてさっさと目的を叶えたいのです。

その点、本気の男性は好きな女性に対する行動においては手間や面倒などと感じませんから、会いに来てもらうのではなく自分から会いに行くのです。

5. 実家に招待する

男性にとって、好きな女性は将来を考えている相手ですから、後ろめたさを感じることなく堂々と実家に招待します。

もっとも、女友達が相手でも友達として実家に誘う可能性はありますが、その場合は男性の誘い方で気持ちを判断できるでしょう。

遊び目的の女性なら、将来別れることが確実の相手ですから、わざわざ実家に招待して親に結婚を予感させるような真似はしないのです。

いずれも、男性が女性を本気で好きだからこそ抱く感情であり、言動にあらわれます。

また、同時にこれらの感情は遊び目的の女性には絶対に抱かない感情ですから、5つの感情は男性の本心を知る根拠になるでしょう。言葉だけでなく、このような感情にも注目することで、男性が女性のことを本気で好きなのかどうかが分かります。

元記事で読む
の記事をもっとみる