1. トップ
  2. ファッション
  3. オリヴィア・ロドリゴ、BLACKPINKロゼと記念撮影【メットガラ2021】

オリヴィア・ロドリゴ、BLACKPINKロゼと記念撮影【メットガラ2021】

  • 2021.9.15
  • 1429 views

共にイヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)の衣装を着て初めてメットガラに参加したオリヴィア・ロドリゴとBLACKPINKのロゼが、会場で交流を楽しんだよう。(フロントロウ編集部)

メットガラに出席したオリヴィア・ロドリゴとロゼ

米現地時間9月13日にニューヨークのメトロポリタン美術館で開催された第75回メットガラで、2人のポップスターがファッションの祭典へのデビューを果たした。そのポップスターとは、前日に同じくニューヨークで開催されたMTVビデオ・ミュージック・アワードにて、デビューからわずか8ヶ月にして今年の最多受賞者となったオリヴィア・ロドリゴ(18)と、今やすっかり世界的なグループになったBLACKPINKのロゼ(24)。

画像1: メットガラに出席したオリヴィア・ロドリゴとロゼ

『In America:A Lexicon of Fashion(イン・アメリカ:アメリカのファッション辞典)』というテーマに沿って、オリヴィアはパンクでこのテーマを表現。イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)によるブラックのシースルーのボディスーツに身を包み、初となるメットガラのカーペットを歩いた。

一方、同じく今年初めてメットガラに参加したシンガーのCLと並んで、メットガラに参加した初めてのK-POPの女性アーティストとなったロゼもオリヴィアと同様、イヴ・サンローランのドレスをチョイス。ロゼは昨夏より、イヴ・サンローランのグローバル・アンバサダーを務めている。

画像2: メットガラに出席したオリヴィア・ロドリゴとロゼ

イヴ・サンローランのクリエイティブ・ディレクターであるアンソニー・ヴァカレロと共に参加したロゼは、黒やシルバーのアクセサリーにブラックのミニドレスを合わせたコーデで、シンプルにまとめた。

オリヴィア・ロドリゴとロゼがセルフィー

共にイヴ・サンローランを着用し、2021年に最も人気のあるポップスターであるという共通点のあるオリヴィアとロゼの2人は、会場で交流もしていたよう。オリヴィアはインスタグラムストーリーズに、ロゼと、同じくイヴ・サンローランを着てメットガラに参加した俳優タリア・ライダー(19)と3人で撮影したスリーショットをアップ。ハートの絵文字を添えて、交流を楽しんだことをファンに報告した。

画像: ©️Olivia Rodrigo/Instagram
©️Olivia Rodrigo/Instagram

オリヴィアはインスタグラムでイヴ・サンローランへの感謝も述べており、メットガラでの写真をアップして、「初めてのメットガラ! 夢が叶ったよ! アンソニー・ヴァカレロとイヴ・サンローラン、素晴らしい夜をありがとうございます」と綴った。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む