1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたに“絶対欠かせない人”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたに“絶対欠かせない人”がわかる心理テスト

  • 2021.10.28
  • 53734 views
undefined

人生はたくさんの人との出会いと別れを繰り返していきます。長く付き合っていく人もいれば、短い時間だけの関わりになる人もいるでしょう。その中に、おそらくあなたにとって、絶対に欠かせない存在がいるのではないでしょうか。うっかり関係を切らないよう知っておいて損はないでしょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.カッターナイフ

2.平仮名の「く」

3.腕

4.金槌



1.カッターナイフに見えた人は「あなたのライバルとなる人」

図形がカッターナイフに見えた人は、あなたのライバルとなる人が絶対に欠かせないのではないでしょうか。あなたと切磋琢磨し、あなたの能力を引き上げてくれる存在が、あなたには絶対必要なのかもしれません。

このタイプの人は、負けず嫌いですが面倒くさがりなところを持っていそうです。ライバルがいれば負けないために努力を惜しまず続けることが出来ますが、ライバルがいないとすぐに力を抜いてサボろうとしてしまうでしょう。

常に同じ人でなくても良いですが、ライバルと呼べる存在は常にそばにいたほうが良さそうです。そうでないと、人生に張りがなく、努力もせずただダラダラと時間だけが過ぎていき、後で虚無感を感じてしまいそうです。実りある人生を生きるためにはライバルが必須でしょう。

2.平仮名の「く」に見えた人は「あなたを笑わせる人」

図形が平仮名の「く」に見えた人は、あなたを笑わせる人が絶対に欠かせないのではないでしょうか。あなたがどんなに思い詰めた状態であっても、ふっと肩の力が抜けてしまうような笑いを提供してくれる人がそばにいたほうが良さそうです。

このタイプの人は、真面目で真っ直ぐ、そしてストイックなところを持った人でしょう。そのため、何かあればすぐに思い詰めてしまうようなところがありそうです。どんどん深みにハマってしまい、体が硬くなってよくない方向へとどんどん突き進んでしまうでしょう。

そんなあなたを、笑わせて良い方向へ引っ張り上げてくれる存在があなたには絶対欠かせません。深みにハマりそうになっても、笑顔を向けて明るくリラックスした雰囲気を作り出せる人が必須と言えるでしょう。

3.腕に見えた人は「あなたをサポートする人」

図形が腕に見えた人は、あなたをサポートする人が絶対に欠かせないのではないでしょうか。あなたの抜けたところをさりげなくフォローしたり、あなたがうまく立ち回れるよう力をそっと添えてくれる存在がそばにいたほうが良さそうです。

このタイプの人は、注意が散漫になりやすく色々なところで抜けが発生しやすい人でしょう。先を見越して行動するのも苦手なため、とにかく何かに常に追い立てられているようなギリギリの状態に陥りやすかったりするかもしれません。

そのため、秘書のようにあなたの行動をしっかりと把握し、うまくサポートしてくれる存在がいないと大きな失敗が重なり続けて自信をどんどん失っていく結果となってしまうでしょう。サポートしてくれる存在があなたには必須と言えそうです。

4.金槌に見えた人は「あなたを叱ってくれる人」

図形が金槌に見えた人は、あなたを叱ってくれる人が絶対に欠かせないのではないでしょうか。あなたがダメなことをしてしまった時に、ちゃんと叱ってくれる人がいないと、どんどん道を踏み外していってしまいそうです。

このタイプの人は、ルーズで鷹揚なところを持った人でしょう。良いところや優れた才能もたくさん持っているのですが、そのルーズさで自分の身を滅ぼしてしまうことが多いのではないでしょうか。「まあいいか」と流されてしまうことが多く、それを自分では止められないかもしれません。

あなたを叱ってくれる人がいることで、これ以上はダメという線引きが強制的にされるでしょう。そうすることで、間違った方向へどんどんいってしまうのを避けることが出来そうです。あなたを叱ってくれる人はあなたの人生に必須ではないでしょうか。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる