1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“今すぐやめるべきこと”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“今すぐやめるべきこと”がわかる心理テスト

  • 2021.10.27
  • 42858 views
undefined

やりたくないのになんとなく続けていることってありませんか?やっていてメリットがあるなら是非続けるべきですが、もしデメリットのほうが多いなら、今すぐにでもやめたほうが良いでしょう。無理な行動は心身を壊しかねません。あなたが今すぐやめるべきことを探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.天蓋

2.フライ返しの先

3.テント

4.エプロン



1.天蓋に見えた人は「無理のある関係」

図形が天蓋に見えた人は、無理のある関係を今すぐやめたほうが良いでしょう。あなたが何かを我慢しながら続けている関係があるのであれば、今すぐに清算しないと、結果的にあなたに大きなデメリットをもたらしてしまいそうです。

このタイプの人は、忍耐強く我慢が結構きく人でしょう。そのため、少々辛いことがあってもそのままの状態をキープしてしまいやすいところがありそうです。無理のある関係も同様で、自分でもよくないとわかりつつも、断ち切れずに耐えているのではないでしょうか。

無理のある関係を引きずっていることで、あなたの大切な時間がどんどん奪われてしまっていそうです。清算することで、新しい良い出会いが出てくる可能性もあるでしょう。一つの関係に囚われるのはやめて、潔く断ち切ることをお勧めします。

2.フライ返しの先に見えた人は「イヤイヤ続けていること」

図形がフライ返しに先に見えた人は、イヤイヤ続けていることを今すぐやめたほうが良いでしょう。あなたが本当は嫌なんだけど、なんとなくやっておいたほうがいい気がするなど曖昧な理由で続けていることがありませんか?

このタイプの人は、義理高く、少し完璧主義に近い考えを持っていそうです。こうあるべきというような固い考えを自分に押し付けがちでしょう。あなたがイヤイヤやっていることも、やらなければならないことではないはずです。

イヤイヤやっていても、得るものは少なく時間だけが無駄になってしまっているかもしれません。それよりは少しでもやってみたいことに時間を使ったほうがいいでしょう。よくわからないけど意地になって続けているなら、今すぐやめてしまうことをお勧めします。

3.テントに見えた人は「上辺だけで話すこと」

図形がテントに見えた人は、上部だけで話すことを今すぐやめたほうが良いでしょう。自分の本心を隠してテキトーに話していると、だんだんあなた自身の本心が見えなくなってしまいそうです。またより良い関係を築くことが難しくなってしまうでしょう。

このタイプの人は、気を遣うことが常になっており自分を押し殺しやすいところがありそうです。そのため、相手の機嫌ばかりが気になってしまい、会話が上辺だけの中身のないものになっていることが多いでしょう。

あなた自身も何を話したか覚えていないようなペラペラで中身のない会話をしていると感じているかもしれません。上辺だけの会話ではなく、ちゃんと本心で向き合える関係を築いたほうが、あなたにとって実りが多いでしょう。上辺だけの会話は今すぐやめることをおすすめします。

4.エプロンに見えた人は「人の世話」

図形がエプロンに見えた人は、人の世話を今すぐやめたほうが良いでしょう。周りの人のことばかりやって、自分の時間を有意義に使うことを忘れてしまっているのではないでしょうか。また他人のことに手を出しすぎて、どんどん自分では何も出来ない人を増やしてしまっていそうです。

このタイプの人は、面倒見がよく献身的なところを持っているでしょう。周りの気持ちを察して先回りして行動することが喜びになっており、常にそういう動きをしがちです。ただ、あなた自身のこととなると疎かになってしまっていることが多いでしょう。

自分の人生なのに、他人のことばかりしていては、いつか世話する相手がいなくなった時に空っぽになってしまいます。自分と向き合う時間をしっかり作り、他人に手をかけすぎないようにすることが必要でしょう。人の世話は今すぐやめることをお勧めします。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる