1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたは弱気な人?強気な人?【心理テスト】

「何に見える?」あなたは弱気な人?強気な人?【心理テスト】

  • 2021.10.26
  • 44031 views
undefined

あなたは自分が弱気な人か強気な人か知っていますか?普段は自分はこうだと思っていても、いざという時に本当の自分の姿が見えてくるものです。強気だと思っていたのに、実は弱気だったなんてこともあるかもしれません。あなたは弱気な人なのか強気な人なのか探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.吹き流し

2.画鋲

3.ウォールランプ

4.斧



1.吹き流しに見えた人は「やや強気な人」

図形が吹き流しに見えた人は、やや強気な人かもしれません。逆境になればなるほど、強気さを発揮していくでしょう。普段はそれほど強気な人には見えませんが、いざという時にとても頼りになる存在かもしれません。

このタイプの人は、大人しくあまり自分から積極的に前に出るタイプではないでしょう。けれども、意思は強く意外と頑固なところも持っていそうです。そのため、ここだけは譲れないという線引きを常にしっかりとしているのではないでしょうか。

あまり前に出ないので、周りは気がついていないかもしれませんが、あなたは割と言うべきことははっきり言うような人でしょう。相手が誰であれ、言うべきことがあるなら堂々と伝えようとするのではないでしょうか。

2.画鋲に見えた人は「弱気な人」

図形が画鋲に見えた人は、弱気な人かもしれません。普段はどれほど大口を叩いていても、いざとなると腰が引けてしまうようなところがありそうです。誰かの後ろに隠れてしまったり、誰かに責任を押し付けて逃げ出してしまったりするかもしれません。

このタイプの人は、目立ちたがりやで割と前に出ようとするところがあるでしょう。交友関係も広くたくさん友人がいたりもしそうです。ただ、一方で他者評価を気にしやすいところがあり、トラブルは苦手だったりもするでしょう。

何かトラブルになりそうな場面では、それまでの強気な様子はどこへやら、一気に弱気な人になってしまうでしょう。言いたいことも言わず、人の顔をチラチラ見て自分は前には出ないような行動になってしまいがちかもしれません。

3.ウォールランプに見えた人は「やや弱気な人」

図形がウォールランプに見えた人は、やや弱気な人かもしれません。強気で行こうと前に出ても、すぐに自信を無くしてしまい、後ろへ下がるようなところがあるでしょう。もしくは言いたいことの半分も言えずに終わることも多そうです。

このタイプの人は、温和で優しいところがありそうです。普段からあまり強気なところはないでしょう。自分のために強気で相手に立ち向かうなんてことはまずなさそうです。ただ、他人のために止むに止まれず強気で頑張ろうとする時はあるかもしれません。

ただ、基本が強気ではないため、どうしても踏ん張りが効かないところがあるでしょう。良いところを見せよう、相手のために頑張ろうと力を振り絞っても、途中で怖くなってしまい、お茶を濁したような話をするタイプではないでしょうか。

4.斧に見えた人は「強気な人」

図形が斧に見えた人は、強気な人かもしれません。普段から大口を叩いて強気な発言をしますし、いざという時もとても頼りになる存在でしょう。強気すぎて、周りと衝突してしまうことも結構あるかもしれません。

このタイプの人は、自信家で正義感も強く真っ直ぐな人でしょう。こうだと思えば、周りがなんと言おうと突き進むところがありそうです。自分は間違っていないと盲信的になりやすいため、強気になりやすいのかもしれません。

ただ、最初からガンガン強気で攻め込んでいくため、自分が間違っていたことに気がついても、なかなか引くに引けなくなるところがあるでしょう。もし自分で間違いに気がついたら、引き返す強さも持てると、さらに魅力的に見えるのではないでしょうか。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる