1. トップ
  2. 【無印良品】の“1990円パーカー”が隠れた名品って知ってる…?「毎日着たくなる理由」とは

【無印良品】の“1990円パーカー”が隠れた名品って知ってる…?「毎日着たくなる理由」とは

  • 2021.10.21
  • 53910 views

無印良品の「MUJI WALKER」というラインナップをご存知ですか? 紫外線から皮膚を守る効果を表す数値が最高値である「UPF50+」の素材や快適なカットソー素材などを使った、動きやすくて高機能なアイテムが揃うシリーズです。

今回ピックアップするのは、一見普通のパーカー。一度着たら毎日着たくなってしまう理由をご紹介していきます!

無印良品の「UPF50+日焼けを防ぐジップアップパーカー」

undefined

UPF50+日焼けを防ぐジップアップパーカー(S)
税込1,990円

一見ごく普通のパーカーに見えますが、紫外線から皮膚を守る効果を表す数値が最も高い「UPF50+」の素材が使われている嬉しいアイテムなんです!

undefined

カラーはこちらのグレーの他に、ライトグレー・スモーキーブルー・ネイビー・ダークレッドの全5色。

サイズは男女兼用で、XXS~XLまで揃います。

undefined

生地の肌触りはサラッとなめらか。

薄手なのでさまざまな気温に対応でき、長く着用できます。

undefined

伸縮性があるので、ウォーキングやジョギング、お家での筋トレなど、軽い運動時に最適!

窮屈感もないので、お家の中での着用にも向いています。

undefined

背中には反射プリントが加えられているので、夜間の着用にも最適!無印さんの配慮が感じられます…!

無印良品の「UPF50+日焼けを防ぐジップアップパーカー」を実際に着てみました!

undefined

身長約156cmでSサイズをセレクト。程よくゆとりがあるので腕周りも動かしやすく、ラクに着られました。ずーっと着ていたくなる快適さです…!

また、サムホールがあるので、親指を通して着用すれば、腕を動かしても袖口が動いてしまうこともありません。

undefined

裾周りが少しタイトなので、購入前に試着するのがベターです!

無印良品の隠れた名品です!

今回ご紹介したパーカーはシンプルなデザインなので、運動にはもちろん、部屋着としてもちょっとそこまでの外出にも着られるのが嬉しいポイント。

男女兼用のアイテムなので、パートナーとおそろいにするのもアリです。

ぜひチェックしてみてください!