1. トップ
  2. メイク
  3. プロが伝授。2ステップでできるまっすぐ太め眉の描き方。(Kyoko Muramatsu)

プロが伝授。2ステップでできるまっすぐ太め眉の描き方。(Kyoko Muramatsu)

  • 2015.7.14
  • 6044 views

【さらに写真を見る】プロが伝授。2ステップでできるまっすぐ太め眉の描き方。(Kyoko Muramatsu)

トレンド顔になるには、眉を変えるのが一番早い。まっすぐ太めな今っぽいボーイッシュな眉のが簡単に描ける方法を資生堂ヘア&メイキャップアーティストの大久保紀子さんに教えてもらいました。

ステップ1、パウダーで全体の形を決める。

ポイントは薙刀シェイプのアイブロウブラシ。ストレートな線が描けます。このブラシで濃淡の違う2色のアイブロウパウダーをミックス。そして全体の眉の形を決めるような意識でえがきます。眉山の下のカーブを埋めるような感じで仕上げて。

ステップ2、アイブロウペンシルでパウダーをぼかす。

アイブロウパウダーの上からアイブロウペンシルを重ねます。アイブロウパウダーをペンシルでぼかすような意識で。眉の下のラインを強調すると、よりボーイッシュな雰囲気に。よりメンズな感じに仕上げたいなら、眉頭をよりインに描いて、透明の眉マスカラであえて毛先をツンツンにたてても良し。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる