1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本気度チェック!男性が「真剣に付き合いたい相手」にとる態度とは?

本気度チェック!男性が「真剣に付き合いたい相手」にとる態度とは?

  • 2021.9.15
  • 3368 views

気になる男性との仲は深められたけど、付き合いたいとまでは思ってもらえてるか不安…なんてときありますよね?

誰にでも優しいような男性の場合とくに、ただの友達に対しても優しいので、気持ちを見分けるのが難しかったりします。

そこで今回は、「男性が本気で付き合いたい相手にとる態度」をご紹介します。

気になる彼の言動に当てはまるところがないかチェックしてみましょう!

目を見て話を真剣に聞いてくれる

「一緒に食事に行っても、本気で好きな子の話は、一言一句聞き逃したくないから集中しちゃって食べるのを忘れてたりします。彼女の表情もちゃんと見ながら話聞きたいので」(31歳男性/建築)

どんな内容であっても、自分が話しているときに、とても真剣に聞いてくれる……そんな男性は、あなたのことが本気で好きなのかも♡

話をきちんと聞いてくれるどうかは、女性にとっては、付き合ってからも大事なポイントですよね。

相手の本気度とあわせて、誠実さも見極められるサインですよ。

異性といると嫉妬される

「自分の彼女じゃないのに勝手だなって思うけど、好きな子が違う男性と楽しそうにしてると、そのあとに自分のところに来てくれても、なんとなくそっけなくしちゃうかも……。

ただのヤキモチですね。スマートにふるまいたいけど、やっぱり無理!」(27歳男性/公務員)

本気で好きな相手だからこそ、違う男性と楽しそうにされると面白くない……そんな気持ちが、彼女への態度ににじみ出てしまうこともあるようです。

彼もいる場で、彼以外の異性と話す機会があれば、その後の反応を見てみてもいいかもしれませんね。

小さな変化にも気が付いてくれる

「気になる子とは同じ会社で毎日会えるんだけど、やっぱりついつい目がいっちゃうから、彼女の変わったところにすぐ気が付いちゃいますね。

雰囲気なんか変わった?って聞いて、うれしそうに『メイク変えてみたんだー』って言われたときとか……平静装ってるけど、心の中ではガッツポーズしてます」(29歳男性/銀行員)

好きな相手には、無意識に視線を向けてしまっているということも多いもの。

それにより、相手の小さな変化に気づきやすく、会話のきっかけにする男性もいるようです。

一般的に男性が把握しづらいような、髪型やネイル、メイクなどのちょっとした変化にも気づいてもらえるようなら、本気であなたのことを想っている可能性も高いですよ。

本気のサインを見つけたら

気になる彼のあなたへの本気度はチェックできたでしょうか。

直接聞くのは恥ずかしくても、些細な言動から本気度はチェックすることができるんです。

ぜひ今回の記事を気になる相手との恋の進展に役立ててくださいね!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる