1. トップ
  2. 恋愛
  3. 1人にさせたくない!男の庇護欲を掻き立てる「かわいい彼女」の特徴

1人にさせたくない!男の庇護欲を掻き立てる「かわいい彼女」の特徴

  • 2021.9.15
  • 3377 views

彼氏から「一人にさせたくない」と思われたら嬉しくないですか? ここでは、彼氏の庇護欲を掻き立てる「かわいい彼女」の特徴について紹介していきます。参考にして男性の心をくすぐってみましょう。

甘え方が上手

男性が思うかわいい彼女の特徴は、甘え方が上手でということです。一緒にいるときにボディタッチをしてきたり、キスやハグをおねだりしてきたりする彼女は、男性にはたまらなくかわいく感じます。

彼氏に甘えるのが恥ずかしくて素っ気ない態度を取っているという女性もいるかもしれませんね。「変だと思われたらどうしよう」「甘えるようなキャラじゃない」などと思っている人は、少し勇気を出して彼氏に甘えてみるといいかも。

急に抱きついてみたり、自分からキスをしてみたり…。少し甘え方がぎこちない彼女のことも、彼氏は愛おしいと感じますよ。

喜怒哀楽が分かりやすい

何を考えているのか分からなかったり、いつもムスッとした顔をしていたりする彼女だと、男性は疲れてしまいます。

彼氏の庇護欲を刺激する女性のかわいさには、喜怒哀楽が分かりやすいということが挙げられます。

何を考えているのか分かりやすい彼女をかわいいと感じて、真っ直ぐな彼女の素直さを守りたいと思うのかもしれませんね。

自分の感情を素直に出すのが苦手な人は、まずは自分に素直になることが大事です。

なんにでも一生懸命に取り組む

男性の庇護欲を掻き立てる女性の特徴に、なんにでも一生懸命に取り組んでいるということが挙げられます。

その努力が結果につながらないことも多いのですが、それで落ち込んでもまた立ち直って頑張る姿に、男性はついつい手を差し伸べたくなるんですね。

大丈夫かな?と不安に感じながらも、彼女の頑張りを最後まで見届けようとする彼氏も多いようです。

彼氏の庇護欲を掻き立てる「かわいい彼女」の特徴について紹介しました。どれも狙ってできるものばかりではありませんが、意識してみてくださいね。素直さや、謙虚さを大切にすることで、彼氏の庇護欲を刺激することはできるはずです。

元記事で読む