1. トップ
  2. グルメ
  3. 【シャトレーゼ新商品ルポ】パイの中がほとんど栗!発酵バター香る「一粒栗のマロンパイ」

【シャトレーゼ新商品ルポ】パイの中がほとんど栗!発酵バター香る「一粒栗のマロンパイ」

  • 2021.9.15
  • 17372 views

秋スイーツが続々と登場しているシャトレーゼ。今回ご紹介するのは、秋の味覚「栗」が丸ごと一粒入った「一粒栗のマロンパイ」。発酵バター香るパイ生地の中に入ったホクホクの栗が大満足なおいしさの秋スイーツです。では、じっくりと実食ルポしていきます!

栗が丸ごと! シャトレーゼ「一粒栗のマロンパイ」

シャトレーゼでは、一部の店舗で焼き立て商品を取り扱っています。今回ご紹介するのは、大きな栗が丸ごと入った「一粒栗のマロンパイ」。栗のゴロッとした食感とフランス産の発酵バター香るサクサクのパイが楽しめる秋スイーツです。

お店で1つ1つ丁寧に焼き上げられたパイは、こんがり焼き色がついておいしそう。直径7センチほどの小ぶりのサイズです。

気になる中を見てみましょう。半分に切ってみましたよ。

サクサクのパイの中には、大きな栗の甘露煮がドーンと入っています。パイの中のほとんどが栗ですね。小さなパイと思いきや、これは食べごたえありそう!

圧倒的な栗の存在感!

  • 栗の甘露煮
  • 栗ペースト入りマロンクリーム
  • あんずジャム

丸ごと一粒入った栗の圧倒的な存在感! 栗のまわりにはマロンクリームとあんずジャムも入っていて、甘さ酸味のバランスが絶妙です。

パイ生地には、フランス産の発酵バターを使用。バターのいい香りが口いっぱいに広がり、素材へのこだわりがそのまま味に表れています。

ゴロッと大きな栗は、ホクホクとした食感で上品な甘さ。こんがり焼けたパイの香ばしさと発酵バターの香り、栗の甘さがマッチした秋スイーツでした。

マロンパイから感じる秋

発酵バター香るサクサクのパイ生地に、大きな栗が丸ごとゴロッと入った「一粒栗のマロンパイ」。秋を感じるぜいたくなマロンパイをぜひ食べてみてくださいね。

一粒栗のマロンパイ

本体価格 300円 (税込 324円)

賞味期限:購入日当日

※ 焼きたて商品の取扱いは、店舗により発売時期が異なります。

※一部の店舗において価格が異なる場合がございます。

※店舗でのご予約は2日前、一部商品につきましてはさらにお時間をいただく場合がございますのでお早めにご予約ください。

※発売日は店舗により異なる場合がございます。

※地域や店舗により取り扱いのない商品がございます。

※充分な品揃えをこころがけておりますが、万一品切れの際はご容赦下さい。

※商品の内容やデザイン、包装パッケージ等が多少変更する場合がございます。 また、地域により商品の内容が異なる場合がございます。

[All Photos by Jun Inaba]

元記事で読む
の記事をもっとみる