1. トップ
  2. ファッション
  3. 2021年メットガラは“個性あふれる”ヘアアクセが勢ぞろい!華やかなヘアクリップ&ヘッドピース

2021年メットガラは“個性あふれる”ヘアアクセが勢ぞろい!華やかなヘアクリップ&ヘッドピース

  • 2021.9.15
  • 963 views

世界中のスターたちが一堂に会するファッションの祭典「メットガラ」が開幕。豪華絢爛な衣装で美しく着飾ったセレブたちのなかでも、とくに会場の視線を集めたおしゃれな「ヘアアクセサリー」をピックアップ。(フロントロウ編集部)

センスが光る!主役級のヘアアクセ

現地時間9月13日、米ニューヨークのメトロポリタン美術館でファッションの祭典メットガラ(Met Gala)が開催。毎年多くのセレブが参加するメットガラの第1部のテーマは『In America:A Lexicon of Fashion(イン・アメリカ:アメリカのファッション辞典)』で、それぞれアメリカのファッションを独自に解釈した煌びやかな衣装に身を包んで登場した。

画像: センスが光る!主役級のヘアアクセ

また、ここ数年は美しいドレスだけでなく、 メッセージ性の強い個性的な衣装を好むセレブも増えており、コーデを格上げするヘアアクセサリーなどの装飾品も見どころ。今回は、そんなメットガラに登場したセレブたちの可愛くておしゃれなヘアアクセサリーをご紹介。

エミリー・ブラント

俳優のエミリー・ブラントは、無数のラインストーンが散りばめられたミュウミュウのロングドレスにマッチする星型のゴージャスなヘッドピースで登場。じつは、1941年に公開されたミュージカル映画『美人劇場』に出演するヘディ・ラマーから着想を得ているそう。

画像: エミリー・ブラント

テイラー・ヒル

トップモデルのテイラー・ヒルは、きっちりとタイトにまとめたオールバックのお団子ヘアにダイヤモンドをちりばめたヘアチェーンをプラスして、まるでプリンセスのような甘くロマンチックな雰囲気に。

画像: テイラー・ヒル

ロード

シンガーソングライターのロードは、NY発の若手ブランドBODE(ボーディ)のパンツドレスに身を包み、ヘアアクセサリーには「花火」から着想を得たという何千ものパールやビーズでつくられたヘッドピースをオン。

画像: ロード

アマンダ・ゴーマン

ジョー・バイデン氏の大統領就任式で詩の朗読を行ない、今年のメットガラではホストも務めた詩人のアマンダ・ゴーマンは、今回のメットガラのテーマに合わせて自由の女神を再解釈したドレス姿を披露。ヘアアクセサリーには、自由の女神の頭飾りをイメージしたリーフヘッドピースで細部までこだわって。

画像: アマンダ・ゴーマン

リタ・オラ

映画監督兼俳優のタイカ・ワイティティと今回のメットガラで“カップルデビュー”を果たしたシンガーのリタ・オラは、前髪を斜めに流した上品なお団子ヘアに無数のクリスタルが輝くヘアクリップをぱちり。シンプルでありながらも存在感のある装いに。

画像: リタ・オラ

ジジ・ハディッド

トップモデルのジジ・ハディッドは、60年代を彷彿とさせるパステルブルーのアイシャドウに、燃えるようなレッドヘアのハイポニーテール姿で参戦。子供っぽく見えがちなハイポニーテールは、根元にプラダの黒バレッタをつけて洗練されたムードを演出。

画像: ジジ・ハディッド

バービー・フェレイラ

俳優のバービー・フェレイラは、オールドハリウッド時代のバーレスクから着想を得た、パールをふんだんに使用した女神のようなドレス姿で登場。クラシカルな雰囲気のカーリーヘアにもパールのヘアアクセサリーをつけて統一感UP。

画像: バービー・フェレイラ

プレシャス・リー

プラスサイズモデルとして活躍するプレシャス・リーは、柔らかでナチュラルなカーリーヘアを頭頂部でまとめたポニーテールに沿うようにラインストーンをオン。さらに、額周りの産毛をオシャレに形づくったトレンドの産毛アレンジも合わせて現代的なヘアスタイルに。

画像: プレシャス・リー

(フロントロウ編集部)

元記事で読む