1. トップ
  2. ファッション
  3. 全て叶えてあげたくなる♡ 彼女の可愛いお願いの仕方

全て叶えてあげたくなる♡ 彼女の可愛いお願いの仕方

  • 2021.9.15
  • 1218 views

彼にお願いしたいのになかなか聞き入れてもらえない……なんてことはありませんか。もしかしたら可愛さが足りないのかも!?
そこで今回は彼にお願いを聞き入れてもらえる可愛いお願いの仕方を紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

特別感を出す

「○○君しか頼れないの」と彼に特別感を出すことでお願いが聞き入れやすくなります。

なぜなら彼は「自分がなんとかしてあげなきゃ」と思うから。頼っている感を出すためにも「○○君にしかお願いできない」と言うことが大切です。

誰だって自分を特別扱いしてもらえると嬉しいですよね。どうしても叶えたいお願いをしたいときは彼が特別だということを強調してみましょう。

労りながら

日頃、仕事などで疲れている彼に何かお願いするのなら、労りの言葉をかけながらお願いするのがベストです。

たとえば「お疲れのところ、申し訳ないんだけど……」「いつもお疲れ様、実は……」などと言ってみるとお願いが聞き入れてもらいやすくなります。
彼は労ってくれるあなたを優しいと思い、疲れているけれど一肌脱ごうとするはずですよ。

上目遣い

彼に上目遣いでお願いすると可愛さをアピールでき、お願いが聞き入れてもらいやすくなります。

お願いをしている間、ずっと上目遣いをするのではなく、ここぞというときに彼の手に触れて、上目遣いでお願いしてみましょう。

彼はあなたの上目遣いにドキッとして、思わずお願いを聞き入れてしまうことでしょう。可愛いと思われる上目遣いをするためにも、事前に鏡を見ながら練習しておくといいかも。

「嬉しい」と付け足す

「○○してくれると嬉しい」というように「嬉しい」という言葉を付け足すだけで、女の子らしい可愛いお願いの仕方になります。

彼も彼女が喜んでくれるのなら、とお願いを聞き入れてくれるはず。ちょっとした一言を付け足すだけでも印象が変わるので、ぜひ「嬉しい」と言う言葉を付け足してみてくださいね。

ftnコラムニスト:嬉野あけび

元記事で読む