1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「たかが2〜3分だろ!」周りの親子はドン引き!ついに園長へ怒鳴り始めて!?【保育園トラブル・クレーム編4】

「たかが2〜3分だろ!」周りの親子はドン引き!ついに園長へ怒鳴り始めて!?【保育園トラブル・クレーム編4】

  • 2021.9.15
  • 88118 views

「保育園で起きたトラブル・クレーム編」第4話。Instagramでフォロワー4万人超えのたぷりく(@taprikoo)さん。9歳の男の子・6歳の女の子・3歳の男の子を育てながら保育士として働くたぷりくさんがフォロワーさんから寄せられた、保育園のエピソードをマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

お迎え遅れが3回目のため、延長料金を要求されたこうたくんのパパ。

迎えに来ているほかの保護者や子どもたちがいるなかで、

「毎回迎えのたびに、数分過ぎただけで金、金、金! 園長出せや!」

と怒鳴り始めました。

そのため事務室へ案内されたのですが……。

保育園で起きたトラブル・クレーム編 第4話

事務室に入り、園長先生から「どうされましたか?」と聞かれ、

「迎えに来るたび、たかが数分過ぎただけで金を要求して、胸糞悪い!」

と訴えるこうたくんのパパ。

それに対し、園長先生は

「入園の際にお配りしたしおりにも書いてあるように、

6時半を過ぎると延長保育に……」と冷静に返答。

しかし、納得できないこうたくんのパパは

「たかが2〜3分だろ!」と逆ギレ!

それでも、園長先生は「1分でも過ぎれば全保護者の方に延長料金を払ってもらっている」と伝え、なんとか説得しようと試みます。

そこにお迎えに居合わせた1人の保護者が現れて……?

次回、お母さんが超ど正論で説教! クレーマーパパはぐうの音も出ず!?



著者:イラストレーター たぷりく

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる