1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【婚活女子必見】「結婚したい」気持ちだけで結婚雑誌を買うのってアリ?

【婚活女子必見】「結婚したい」気持ちだけで結婚雑誌を買うのってアリ?

  • 2021.9.14
  • 1211 views

彼氏がいる人もいない人も、結婚したい気持ちが強いとついつい焦って、行動が先走ってしまいますよね。特に、結婚雑誌は実際に結婚することが決まってから、その準備や情報集めのために購入するのが一般的ですが、まだ婚約してもいないのに「結婚したいから」という気持ちだけで結婚雑誌を購入するのはアリなんでしょうか?

スピリチュアル的にはアリ!

結婚雑誌を購入することでものすごくハッピーな気持ちになり、まるで新婚生活を送り始めるかのようなワクワク感を味わえるのであれば、今すぐにでも書店に行ったりAmazonボタンをポチったりましょう。結婚雑誌は結婚が決まっている人だけでなく、将来的に結婚をしたい人も買って読んで良いものです。

「結婚式を挙げるってこんな感じなんだ」「わー、素敵!」「楽しそう!これはテンション上がる」そんな気分になることができたら、引き寄せの法則が起き、実際に彼氏からプロポーズをされる可能性もグンと高まるでしょう。

計算で購入をするのはナシ…。

結婚雑誌を自分のテンションを上げたり運気アップのために買うのであれば、その行為はアリです。

しかし「これを部屋に置いて見せれば彼がその気になってくれるだろう」とか、「みんながこういった結婚式を挙げているから、自分もこういった式にしたい!」と彼におねだりをするために買ってしまうと、結果は裏目に出るでしょう。

何か打算的な目的があって購入してしまうと、それが叶わない状態が続いたときに、不のエネルギーを放出し続けてしまうことになります。また、打算的に購入した結婚雑誌は、良い気を放つとは言えません。そういうものがしばらく家にある状態になると、彼との結婚も遠のいてしまう確率が高くなります。

結婚雑誌は「自分のため」に買おう

結婚したい気持ちがあるとき、自分のテンションをアップさせたり、ウキウキする目的で結婚雑誌を買ったりするのはアリです。けれど雑誌を目にすることで自分自身の不足感や劣等感を煽ってしまうようであれば、購入は控えておきましょう。また、彼に見せつける目的で購入をするのも、控えたほうがいいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる