1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年齢じゃない!男性人気が高い「ピュアな女性」の特徴

年齢じゃない!男性人気が高い「ピュアな女性」の特徴

  • 2021.9.14
  • 22347 views

純粋な女性はモテる印象が強くないでしょうか。実際、男性から人気があるので男心を虜にする要素を数多く持っています。

今回は、そんなピュアな女性についてその特長、魅力をみていきます。

裏がない

年齢、地位などを問わず、どんな人に対しても同じ態度で臨むことのできる女性は、人として尊敬されます。

年齢を重ねていくと、社会の中で多くの人に揉まれ、疑心暗鬼になることも多々あるからです。ピュアな女性は裏表がないので、相手が不安に感じることがほとんどありません。

損得勘定で相手によって言動を変えることもなく、常にナチュラルなので信頼度もアップしますよね。

穏やかな印象を与える

気分にあまりムラがなく、外見的に落ち着いた印象を与えると男性は安心します。

ピュアでありつつ、必要以上に攻撃的にならない穏やかさに癒されるのでしょう。

服装や髪型など、比較的コンサバティブでナチュラルな女性は、男性から人気があります。

また、その見た目の穏やかさのみならず、会話をしたときに感じられる話し方や言葉の使い方が女性らしいという点も、モテる要素の一つかもしれません。

芯がしっかりしている

自分をしっかりもっていながら、まるで子供のように振る舞う、そのギャップに魅力を感じる男性も少なくないでしょう。

ピュアな女性は、大変まっすぐな性格の人が多いので、その愚直なまでのまっすぐさをやや子供っぽく感じる男性もいるかもしれません。ただ、芯が強いため、自己主張をしっかりできます。

自身の意見、考え方を相手に的確に伝えることもできます。できないことはできない、とはっきりと伝える強さも併せ持っているのです。

相手の気持ちを察することができる

深く多面的に考えることができ、人の気持ちを大切にすることができる人も、男性から人気が高いピュアな女性でしょう。

表面的な部分だけで人を判断せず、内面的、根本的な面から相手を理解しようと努めます。ピュアな女性は性格が曲がっていないため、曲がったこと自体が苦手です。

曲がったことをすると、まるで人の気持ちを無視してしまったかのように感じます。ですので、いつも相手に配慮した考え方を心がけています。

そのような思慮深い面に、男性は一人の人間としても魅力を感じることでしょう。

素敵な女性を目指して

ピュアな女性の心は、男性のみならず成熟した大人の女性の心も捉えます。

ただ、穏やかさ、素直さ、自立心など、ピュアな女性が持つ魅力は誰もが持つものではありません。ですので、年齢にこだわらず、自身のピュアな心と丁寧に向き合い、大切に育んでいくことを心がけたいですよね。

元記事で読む
の記事をもっとみる