1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私のこと好きなの?」奥手男子の分かりづらい本命サインを紹介

「私のこと好きなの?」奥手男子の分かりづらい本命サインを紹介

  • 2021.9.14
  • 4044 views

奥手男子は、本命女性に対してなかなか思うようにアピールできません。


女性からすると、好意があるのかないのかイマイチ分からず、困ってしまうこともありますよね?


好きな男性ならなおさらのこと。


奥手男子の本命サイン、見抜くにはコツが必要かもしれません。


今回は、そんな奥手男子のサインをご紹介します。

あまり話さない

奥手男子は、基本的に自分から積極的には話しません。


自分のことを話してアピールしたり、女性の話を上手に聞き出すことは苦手です。


しかし、表情は緊張しつつも、優しく嬉しそうなことが多いです。


口数は少なくても、好きな女性と会話することはやはり幸せな気持ちになるのでしょうね。

目をそらす

奥手男子は、好きな女性と目が合うと、どうしたらいいのか分からなくなり、つい目をそらしてしまうようです。


目を見つめて話すなんてとんでもないと思うのです。
恥ずかしくて、緊張して、そんな余裕はありません。


目をそらされると嫌われているのかと思いがちですが、目が合うのは女性を目で追っていたからです。


奥手男子は、積極的にはなれなくても好きな女性を常に意識しているので、いつの間にか目で追っていることが多いのです。


目が合うこと自体、奥手男子が女性を気にしているということですよ。

LINEの返信が丁寧だけど遅い

奥手男子は、会話という直接的な絡みはとても苦手です。


LINEはメッセージのやり取りなので、比較的気持ちが楽になれるようです。


しかし、ここが奥手男子の特徴的なところです。


好きな女性に対する返信は、大切に送りたくなります。
そのため、簡単な返信でもとても丁寧で、少し返信が遅いことが多いようです。

話を聞いてくれる

奥手男子は、自分か話すことはとても苦手ですし、女性の話から会話を盛り上げたり話題を広げることもなかなかできません。


しかし、女性の話をきちんと聞いてくれます。


ささいなことでも覚えていたり、女性が悩んでいたらとても気にかけてくれますよ。






奥手男子は、自分からアピールすることはあまりないですが、一歩引いているからこそ女性のことをよく見ることができるというメリットもあります。


細かなこともよく見てくれる奥手男子は、本命女性への愛情も深く、大切にしてくれそうですね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる