1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私たち付き合ってるよね?恋人になってもLINEをくれない男性心理!

私たち付き合ってるよね?恋人になってもLINEをくれない男性心理!

  • 2021.9.14
  • 753 views

好きな人と両想いになると、これからどんな付き合いが待っているのかわくわくするでしょう。色々なデートスポットを調べたり、彼とLINEでどんな話をしようか浮かれる女性も多いのではないでしょうか。


しかし、そういう想いとは裏腹に、付き合ったはずなのに全くLINEをくれず、寂しい思いをしてしまうこともあります。では、なぜ男性の中には付き合っているのに全くLINEをくれない人もいるのでしょうか。男性心理を解説していきます。

話せるだけで満足している

女性は「付き合ったならLINEをたくさんしたい!」と思っていても、男性はそもそもLINEを重視していないことは珍しくありません。男性にとっては「一緒に会って特別な話ができるだけで満足」となってしまうのです。


そのため、わざわざLINEを送る必要性が理解できないという人もいるでしょう。女性からLINEを送っても、明確な用がないとすぐに終わりになってしまうこともあります。

LINEがほしいと思っていない

女心が分からず、LINEの重要性自体を知らない人もいます。付き合っている時に女性がLINEを重要視しがちなことを知らないため、わざわざLINEをしないという人もいるでしょう。


このタイプの男性の場合、女性側から「こまめにLINEしてほしいな」と言えばマメに連絡をくれるかもしれません。なかなか察することはできないので、勇気を持って自分からおねだりしてみましょう。

LINEが嫌い

残念ながら、自分がLINEを好きではないからこそLINEを送らないという男性もいます。「恋人はLINEをほしがっている」ということは分かっていても「でも俺はLINE嫌いだから」と言ってLINEをしてくれない男性も少なくはありません。


こういうタイプの男性の場合、無理強いをすると「じゃあ別れようよ、俺たちは合わない」とばっさり切られてしまうので、お互いの妥協できるポイントを慎重に探っていきましょう。

彼の気持ちをLINEの頻度だけではからないように注意して!

女性は好きな男性にどんどんLINEする人が多いですが、男性の場合は必ずしもLINEの頻度と好意が比例するわけではありません。LINEの頻度だけで彼の気持ちをはかり、勝手に一喜一憂しないように注意してください。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる