1. トップ
  2. ヘア
  3. 定番をアップデート!【大人ボブ】で今年をもっと楽しく♡

定番をアップデート!【大人ボブ】で今年をもっと楽しく♡

  • 2021.9.14
  • 4078 views

大人気のボブを大人っぽくアップデートしてみませんか? 幅広い世代から愛されるボブですが、ちょっぴりマンネリを感じている人もいるかもしれません。今回はカットだけでガラッと印象を変えられる、魅力的なスタイルをご紹介していきます♡

ワンカールで簡単セット♡ 韓国風ボブ

ワンカールで簡単にセットできて、グッと大人な印象に寄せてくれる韓国風ボブ。やや前下がりのカットで、乾かすだけでスルッとまとまる髪に。流れるようなサイドバングが、サイドから見ても美しいシルエットを作ってくれます◎ 髪がまとまりやすいカットなので、スタイリングが苦手な人や、朝のセットを簡単にしたい人にオススメです。

コンパクトボブで小顔見えを叶える

今おしゃれさん達の間でじわじわきてるのが、コンパクトボブのスタイル。毛量と長さをスッキリとさせて、簡単にまとまるヘアに。あれこれスタイリングしなくてもおしゃれに決まるので、忙しい大人女子にオススメ。女性らしい丸みのあるシルエットで、髪が短くてもボーイッシュに寄りすぎないのが魅力。360度どこからでも頭の形が綺麗に見えて、思わず触れたくなるようなツヤ髪を作ってくれます♡

おしゃれ度MAX! ぱつっとボブ

おしゃれ度を上げて周りと差をつけたい人にオススメなのが、ぱつっとボブ。ぱつっと感が残るようにカットすることで、可愛くなりすぎず大人な印象に見せてくれます。首やデコルテが綺麗に見えるので、首元が大胆に開いたトップスで色っぽさを格上げしましょう♡ 前髪は外に流すと、さらに大人っぽさがアップ。オイルで束感を作ればトレンド感のある垢抜けヘアに。

抜け感抜群なナチュラルボブ

ちょっぴり大人な抜け感を楽しみたい人は、ナチュラルなおしゃれボブにしてみませんか? ワンカールだけでラフにスタイリングできるので、朝のセットも楽々です。トレンドのシースルーバングで、大人っぽさをアップ。顔まわりにレイヤーを入れて動きを出せば、ナチュラルに可愛く見せてくれます。外巻きと内巻きで印象が変わるので、その日の気分でセットを楽しんでくださいね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる