1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】今の仕事の悩みがわかる!この絵が何に見える?

【心理テスト】今の仕事の悩みがわかる!この絵が何に見える?

  • 2021.9.13
  • 6327 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「今の仕事の悩み」についてです。自分自身でも、何について悩んでいるのか、モヤモヤしていてよくわからない!なんて人はいませんか? 心理テストでセルフチェックをしてみましょう。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

今の仕事の悩みがわかる心理テストの画像
Credit: shinri編集部

A. カモメ

B. ミミズ

C. 笑顔

D. 落とし穴

この質問では、あなたの「今の仕事の悩み」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたの悩みは…、「本当にやりたい事ではないかも?」

あなたは、今の仕事が本当に自分のやりたいことと一致しているのかどうかといった、哲学的な悩みを抱えているかも。

それなりに高く評価してもらえているし、自分の特性を活かすこともできているれど、どうも心が湧き立たない…、なんとなく虚しさを感じる…、そんな日々が続き、もうそれについて考えることにすら、少し疲れを感じてしまっている状態ではありませんか?

ライスワークとライフワークは別で全然OK!と考えると、心が楽になるかもしれません。

B.を選んだあなたの悩みは…、「もっと高収入であって欲しい…!」

あなたは、仕事そのものにはあまり不満を感じていないようですが、シンプルにもっと高額を稼ぎたいと考えているようです。

ただ、収入が増えても、その分支出が増えていくだけで、実はお金に余裕ができるわけではない…、そんなループに陥っていきそうな気配が…。

今のうちから、働かなくてもお金を増やしていけるような仕組みについて調べてみると良いでしょう。

C.を選んだあなたの悩みは…、「言いたいことを主張できない…!」

あなたは、仕事で関わっている人との人間関係について悩みを抱えていそう。

本当は自分の主義主張をもっと訴えたいのに、世間体や体裁、あるいはその場の空気のことを意識してしまって、あらゆることを我慢し、飲み込んでいる自分が辛い…、といった心境にあるのでは? 伝え方にさえ気をつければ、あなたはもっと自由に堂々と自分の意見を主張していけるはず。

人の性格はなかなか変えられませんが、考え方は変えられます。発想の転換を意識してみてください。

D.を選んだあなたの悩みは…、「漠然と常に後先のことが心配…!」

あなたは、漠然と「今はよくても、この状況がいつまで続くかわからない…」といった不安を抱えていそうです。

「転ばぬ先の杖」的な感じで、いつ何があってもいいように、第二の策、第三の策を常に考えていそうですし、あるいは、それを準備したいのに、現実問題としてなかなか時間を作ることができず、不安を増大させてしまっていそうです。

不安を感じていると、その波動が不穏な現実を引き寄せてしまいますので、今あるものに感謝をしながら暮らすと心が軽くなるでしょう。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む