1. トップ
  2. グルメ
  3. 【早良区飯倉】化学調味料不使用・体にうれしい絶品からあげ!

【早良区飯倉】化学調味料不使用・体にうれしい絶品からあげ!

  • 2021.9.12
  • 8769 views

こんにちは!地域特派員のsoraです。 9月に入り、だんだんと秋めいてきましたね。秋と言えば、やはり食欲の秋♪ 今回は、からあげに目がない私がちょくちょく通っている、福岡市早良区飯倉のからあげ専門店「Varmeきっちん(ヴァルメキッチン)」をご紹介します!

出典:リビングふくおか・北九州Web
こぶし大のマルっとした形が特徴的!外側カリカリ&中身ジューシーな絶品からあげ

Varmeきっちんのからあげの特徴は、鶏肉を丸く形を整えて、旨味を閉じ込めた状態で揚げられていることです。衣は薄く、外側はカリカリ!でも中までしっかり火が通っていて、肉汁が溢れるジューシーさ。もう、思い出しただけで食べたい! どのからあげも均一に整形されていて、大きさは幼児さんのこぶし大くらい。他ではなかなか見ない形なので、初めて見た時はビックリでした。 味はもちろん、最高に美味しい!

出典:リビングふくおか・北九州Web

からあげはモモ肉を使用。醤油・塩・旨辛・南蛮・チリマヨなどがあり、味の種類が豊富

素材にこだわり、化学調味料は不使用。子どもに安心して食べさせられる優しい味付け

Varmeきっちんの商品は、どれも化学調味料を使用せず、味は薄味のものが多いため、子どもにも安心して食べさせることができます。おかずを作る時間がない!そんなときの救世主として、とても重宝しています。 うちの子どもたちに大人気の「野菜コロッケ」は食べ応え抜群の大判サイズ。甘みのあるじゃがいもの中に、にんじん、枝豆、ごぼう、かぼちゃ、レンコン、たまねぎの7品目の野菜が詰まっていて、少しでも野菜を多くとりたいときには持って来いです♪

出典:リビングふくおか・北九州Web

からあげ/醤油(100g 240円)・野菜コロッケ(140円/1個)

冷めても美味しい!二枚看板の「とりめし」

看板にも大きく書かれた「とりめし」もVarmeきっちんの主役のひとつ。熊本県産のコシヒカリを使用し、冷めても美味しいままとなるよう、味付けを工夫されています。鶏肉、ごぼうがふんだんに使われていて、鶏肉の旨味、ごぼうのシャキシャキ感、程よいお米の硬さを感じられ、口の中に風味が豊かに広がります。

出典:リビングふくおか・北九州Web

レディース弁当(390円)ポテトサラダも添えられています

お弁当の種類も豊富で、とりめしからあげ弁当や南蛮弁当、とんかつ弁当、カレー弁当など様々。低温熟成肉を使用したとんかつは、注文から少し時間がかかるので、余裕を持って電話しておくとスムーズに受け取れます。

出典:リビングふくおか・北九州Web

単品でごぼうサラダ、ポテトサラダ、とりめしおにぎりなどのメニューあり

他にも、テリヤキチキンや手羽先、期間限定のヤンニョムチキン弁当など、たくさんのメニューがあるので、毎回選べる楽しさがありますよ♪ 店内にからあげの揚げ置きがあることはあまりなく、事前に電話予約しておくことをお勧めします。

出典:リビングふくおか・北九州Web

メニュー表

ちなみに、次郎丸のVarme Cafeもこちらと同系列のお店なんです。 こちらも、そのうちご紹介したいと思います!

おうち時間を楽しむひと時に華を添えるVarmeきっちんのからあげ、是非食べて見てくださいね!

Varmeきっちん(ヴァルメキッチン) 所在地:福岡市早良区飯倉4丁目22−23 電話:092-862-2388 営業時間:11:00~14:00 16:00~20:00 定休日:毎週木曜日 instagram twitter イートインなし、テイクアウトのみ

駐車場は同じ並びのパソコン教室の前をご利用ください。 ※他店の前に駐車はできませんので、ご注意ください。駐車場が満車の場合は、お店に連絡を♪

元記事で読む
の記事をもっとみる