1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 面倒なお手入れは不要! せんとパッキンが一体型のタンブラーを使ってみた #週末よもやま

面倒なお手入れは不要! せんとパッキンが一体型のタンブラーを使ってみた #週末よもやま

  • 2021.9.12
  • 11128 views
ステンレス キャリータンブラー

作業中に紅茶やコーヒーをよく飲むのですが、ふつうのマグカップだとすぐに冷めてしまうのが難点…。そんな私はいつもタンブラーに飲み物を入れるようにしています。ふたがないタイプのものや、飲み口が広いタイプのもの、デザイン性にすぐれているものなど、今までいろいろなタンブラーを使ってきましたが、最近気に入って毎日使っているのが象印の「ステンレス キャリータンブラー」。ちなみに、ステンレスキャリータンブラーは、ハンドルタイプの密閉ふたとフリップタイプの密閉ふたの2種類があるのですが、私が使っているのはフリップタイプのものです。

こちらのタンブラーにはいくつか特徴があるのですが、何といってもいちばんのポイントは、せんとパッキンを一体型にした「シームレスせん」のふたを採用しているということ。

ステンレス キャリータンブラーのシームレスせん①

多くの商品では「外して洗う」ということが定番となっていたパッキンを、せんとひとつにすることで面倒なとりはずし作業がなくなり、お手入れがとても簡単にできるのです。

ステンレス キャリータンブラーのシームレスせん②

パッキンや中ぶたなどの細かいパーツをはずして洗い、またとりつける…地味~に面倒くさいこの作業がなくなるのはとてもうれしい! また、これなら「パッキンをつけ忘れて水漏れしてしまった…」といったトラブルも回避できますね。

もちろん、タンブラーとしての保温・保冷の効果もバッチリなので、「飲みものが冷めてしまうのを避けたい」という私の悩みも解決してくれます! また、個人的には、このかわいらしいくすみカラーもお気に入りのポイント。(私が使用しているのはシナモンベージュのカラーになります)。

ステンレス キャリータンブラーとシームレスせん

ちなみに、ふたをはずしてコップ感覚で使うこともできるので、ふだんの食事の際に使うのもよさそう。もちろん、横に傾けても水漏れしないので、カバンの中など不安定なところに入れていても安心です。外出先や自宅、どこでも便利においしい飲みものを飲めるステンレス キャリータンブラー。これからも大活躍してくれそうです♪(編集M)

週末よもやまとは…週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる