1. トップ
  2. おでかけ
  3. コスパ抜群!居酒屋もぢょいのテイクアウトの串焼き@幕張本郷

コスパ抜群!居酒屋もぢょいのテイクアウトの串焼き@幕張本郷

  • 2021.9.11
  • 3635 views
今だけ!全串99円(税込109円)という破格のお値段

2016年10月3日に開店した「もぢょい有限会社幕張本郷その2店」はJR幕張本郷駅ロータリーの目の前にある人気の居酒屋。

出典:リビング千葉Web

「もぢょい」の店名の由来は「More Joy!」から。名前の通り元気一杯!明日への鋭気が養える居酒屋さんなのですが、残念ながら、緊急事態宣言中の今はテイクアウトのみの営業中。

そんな中でも、「安くて!うまい!驚き!」を味わってもらいたいという社長のこだわりを実現。串焼きのおいしさの理由は、屠場直送で新鮮な肉を自社の串刺し工房で下ごしらえして、スピーディーに配送しているから。 なんと、緊急事態宣言中の今だけ、全串109円。(テイクアウトメニューにはありませんが「もつ屋のしろ」は98円。)

出典:リビング千葉Web
出典:リビング千葉Web

テイクアウトのメニューです。

店内で品物が出来上がるのを待つこともできます。

出典:リビング千葉Web

串焼き5本盛り合わせは、539円でさらにちょっぴりお得です。 開店以来、盛り合わせには、野菜串は入れたことがなく、すべて「肉」とのこと。 がっつり食べられるので満足度大です! 内容はお任せなのですが、店長の川野公志さんは「苦手なものがあれば言ってください。」と神対応。

出典:リビング千葉Web

タレの5本盛り合わせ。

出典:リビング千葉Web

塩の5本盛り合わせ

オーダーしてから焼くので、少し時間はかかりますが熱々をお持ち帰りできます。炭火で焼くので火力が強く外はパリッと中はふっくら。 単品の注文は1種類2本からになります。 タレも塩も美味しいから、是非両方味わって!

出典:リビング千葉Web

嬉しいのは、しっかりラップで包装してくれるところ!汁漏れも防げるし保温力も抜群。

出典:リビング千葉Web

ここまで、お客様のことを考えてくれるのかと嬉しい限り。

「社長の唐揚げ」もおすすめ!

社長が試作を100回以上繰り返して作り上げたこだわりの「社長の唐揚げ」(107円)。 にんにく、しょうが、醤油などを絶妙に配合した秘伝のタレに丸一日漬け込むことにより、ここにしかない「社長の唐揚げ」が誕生!注文は2個からになります。

出典:リビング千葉Web

社長の唐揚げ3個。

ゴツゴツとしてまるで岩のよう。1つ約70g。食べ応え満点で癖になる味です。

出典:リビング千葉Web

外はカリッと、中はしっとりジューシーな唐揚です。

実はここだけの話、17時頃からタイムセールもあるそうです。内容はその時により色々ですが、1パック300円、4パックで1000円とお買い得!時間が合えば超ラッキー!

馬肉もお持ち帰りOK!

こちらのお店の名物の一つが「馬肉」。安くて美味しいと評判。冷凍されていますが、流水ですぐに解凍できるとのこと。

出典:リビング千葉Web

グラム単位で個装されているので、お手頃価格で購入できます。

出典:リビング千葉Web

テイクアウトの串焼きは「蘇我店」でも行っています。詳しくは、HPでご確認ください。

おもてなしの心が一杯の「もぢょい」の皆さん。緊急事態宣言が解除されたら、店内でお酒と串焼きを楽しみたいですね。そんな日が一日も早く来ますように!

出典:リビング千葉Web

※ 掲載価格は緊急事態宣言中のテイクアウトの価格です。解除後の価格、営業時間、営業店舗などはHPでご確認ください。

もぢょい有限会社 幕張本郷その2店 住所:千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-2-1 サンクレスト本郷 101 電話:043-307-2901 営業時間:12:00~20:00(緊急事態宣言中の場合・テイクアウトのみ) 駐車場:なし HP:http://modyoi.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる