1. トップ
  2. メイク
  3. マスクモテ現象って?「マスク」でモテを引き寄せる2つのポイント

マスクモテ現象って?「マスク」でモテを引き寄せる2つのポイント

  • 2021.9.10
  • 7097 views

コロナ禍になる前と現在では多くのことが変わってしまいましたが、「モテ方」にも違いが出てきています。それが、マスクをすることでモテる「マスクモテ」現象です。着けるマスクによって男性の目を引きモテる現象が起きているのです。そこで今回は、マスクモテするマスクの選び方やコツを解説していきます。

1. カラーはピンクやベージュがおすすめ

流行りだからとみんなと同じ髪型、同じ服装、同じメイクをしても、男性から意識してもらうことはできません。同じような見た目の女性が多い分自分を見てもらえる確率はグッと下がりますし、流行っているからといってそれが自分に似合うとは限りません。

実はこれ、マスクにも同じことが言えるのです。そのため、マスクモテするポイントは「一般的な白いマスクをやめる」ことです。顔の下から半分が、みんな同じ白のプリーツマスクだと、顔によって強いインパクトを与えるのは難しくなります。「顔」は、男性が異性として女性を認識するきっかけになることが多いため、かなり大事なアピール部分です。

そこでおすすめなのが、ピンクやベージュといった顔の血色を良く見せるカラーのマスクです。これらのカラーは女性らしさを感じさせることができるというメリットもあります。黒などハッキリとしたカラーよりピンクやベージュは、ふんわりとした印象や優しい雰囲気に顔を見せてくれるので、男性ウケが良いのです。

2. 保湿のスキンケアを強化する

マスクモテは、マスクを外したときほど本領を発揮します。男性がマスクを取った女性にガッカリしてしまうのは、肌の汚さが目立つときです。「肌荒れてるなぁ」と思われれば、モテは一気に遠ざかってしまいます。マスクで隠れていると思わないで、マスクを外したときの相乗効果を狙って、ベースメイクやスキンケアは怠らないようにしましょう。

しかし、マスクの摩擦や蒸れでメイク崩れが心配…といった不安もありますよね。そんな不安を取り除くには、いつものスキンケアを「保湿」メインにするのがポイントです。マスクをしている肌の状態は、肌に当たるマスクの摩擦で、マスクをしていない時よりも乾燥しやすく、荒れやすくなっています。

なのでマスクをするときは念入りな保湿が肌の綺麗さの決め手になります。保湿を重点的にケアをするだけで、高価な化粧品や美容液を使わなくても元気な肌は取り戻せます。

「マスクモテ」でモテを引き寄せる!

マスクモテに必要なのは、「マスクをしている見た目の女性らしさ」と「マスクを外したときの肌の綺麗さ」です。特に肌の状態がいいと、女性は気持ちも上がって笑顔が絶えない毎日を過ごせます。マスク生活は肌も心も疲れ気味になるので、自分にとってのケアをしっかりとすることで、内側の輝きも違ってくるでしょう。2つのコツをしっかりと押さえて、マスクモテを目指してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる